染のブログ

日常と趣味のブログです。

大切な…ニャンコ。24 夢の中へ…。

今日…気温が下がって霙交じりの雪空。すごい寒く感じた。
明日から3月。本当に春と言えるようになると良いなぁと思う。

くつろいで…今にも夢の国へ入っていく寸前に見える…ニャンコちゃん。
温かい部屋に居られる事の幸せを知っているんだろうか?
一緒に温かく過ごしたいね…。これは『ニンゲンの夢…』だけど。











ヌクヌク…気持ち良さでだね…




  1. 2011/02/28(月) 20:22:34|
  2. 動物の事・・・♪
  3. | コメント:2

チケット取った。三月大歌舞伎!

三月大歌舞伎のチケットを取った。3月20日の…。第二部の『浮舟』が観たかったから。
薫大将を演じる染五郎さんの美しいだろう姿が、すごく楽しみだし…夢見心地でいる。

『浮舟』は私にとって想い出多い演目。まず初めて観た歌舞伎演目である。
全て役者の顔が白くて、同じに見えた事が最初の感想だった。
台詞まわしも音楽も心地良く響いてきて、眠ってしまったのも覚えている。

もう…9年前の事か…。
この時の染五郎さんは少ししか出て居なかったけれど。
匂宮の勘九郎さんに付いていっていたのが印象に残っている。
薫大将の仁左衛門さん…浮舟の玉三郎さんも魅力的だった。
その事も歌舞伎に夢中になったキッカケ…。
だから仁左衛門さんが演じた薫大将…この役を演じる染五郎さんに期待している。






    





ドキドキ…



  1. 2011/02/27(日) 22:48:20|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

今日から…後姿が一番…!

今日から…後姿が一番…!

本当に鼻水と涙でボロボロになった日。
花粉症を発症した事が、誰の目にも分かるまでになったと言える。
まだ目を開けている事が分かるけれど、これも分からなくなるまで腫れる。
これからが本当に闘いだ。

後姿くらいは…写真のニャンコみたいに…みられる姿で居たいなぁ。





おはなちゃん2





まだ産毛ちゃんなのかな 可愛くて良いね




  1. 2011/02/25(金) 18:52:01|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR