染のブログ

日常と趣味のブログです。

三月大歌舞伎・夜の部・観劇鑑賞。

3月20日。

3月大歌舞伎・夜の部を観に行った。
『浮舟』が目当てだった。源氏物語・宇治十条。誰もが知ってるだろう物語。
染五郎さんの薫大将に目を奪われた。
美しい…優雅と言う言葉が似合う姿と舞台だった。

染五郎さんは…8年前にも『浮舟』に出演していた。その特は…時方だった。
私の歌舞伎デビューした時の演目でもあるから記憶に一番残っている。
『薫大将』『浮舟』『匂宮』の三役が…歌舞伎を知らずとも解かる役者だったのも贅沢だったかも知れない。

今回の舞台で染五郎さんが薫大将の役で立っているのを観て、本当に時の流れの速さを感じた日だった。
とても素晴らしい夢の世界…いざなわれて幸せだと感じた。

私は『浮舟』だけ観て帰路についた。車椅子での移動は…時に人の邪魔になる事もあるから。


途中で見た銀座は暗くて人も疎らだったと感じる。解ってたはずの事だが信じきれない景色だった。





   





もう一度…好きな染五郎さんの写真を…




  1. 2011/03/21(月) 22:26:25|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

地震…。

被害が大きくなった東北地方。お見舞い申し上げます。

東京も震度5ありました。私は家族・友人など連絡が取れ落ち着いたところです。
皆さま…ご無事でしょうか?心配しています。



  1. 2011/03/11(金) 23:44:09|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:8

大切な…ニャンコ。26 懐かしい…。幼かった頃のニャンコ。

懐かしい…。何年前の写真だろう?

一つ一つは小さい事でも色んな事が重なると、年月の流れた感覚もズレて行く感じになる。
このニャンコの写真も…本当に最近のモノに思えるのだけど。もう5年が過ぎているらしい。
最近も同じニャンコの写真を…UPしていたけれど。
改めて写真のニャンコの表情を見てみると、まだ幼さが残っていて初々しいと思った。

たまに…以前の写真を見直すのも幸せな気分になれる…大切な時間だと思った。





   お座りカフェ♪





フワフワ…モフモフ…




  1. 2011/03/06(日) 13:50:26|
  2. 動物の事・・・♪
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR