染のブログ

日常と趣味のブログです。

実家のニャンコ…♪ (数年ぶり~!)

実家のニャンコ。ただいま8歳…♪
以前にUPしたのは、ニャンコが1歳の頃のもの。
年月の流れが速いと思う。ニャンコは既に私の年齢を超えている。
それでも甘えて来る姿は、仔猫の時と同じ行動をする。
とても可愛い仕草であり、飼い主には幸せな時である。

今回のUPは3年前に建て替えた実家に、これまた3年~4年ぶりに一泊してきた時のもの。
ちょうど先週…6月18日・19日の2日間の事。
ニャンコの目が光ってしまって怖さもあるけど…。私には可愛い姿だ。
抱っこしているのは私の母だ。母も小さく見える。
私たち人間も…それだけ生きて年を重ねて来ているのだろう。













『また会おうね~ニャンコちゃん




  1. 2011/06/26(日) 23:26:53|
  2. 動物の事・・・♪
  3. | コメント:4

『六月大歌舞伎』の観賞。

6月21日。

『六月大歌舞伎』夜の部を観に行く。もちろん染五郎さんに見惚れていた。
演目は全て生で観た事ないもの。

『夏祭浪花鑑』だけは…中村勘三郎さんの…舞台をテレビで観てた。
印象が違う…役者が違うのだから当たり前の事。だからか真っ新な気持ちで観れた。

他の二演目は物語として、印象が薄いものだった。
『吹雪峠』 『色彩間苅豆』である。

『色彩間苅豆』通称『かさね』は漫画で内容を知ったような。

どの演目も染五郎さんの魅力が殺されてなかったので、ファンとしては本当に幸せな時間にもなっていた。
舞台写真も大量に購入…。6月21日・終日ずっと至福な時となった。














素敵だったよ~染五郎さん




  1. 2011/06/24(金) 23:48:12|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

歌舞伎鑑賞に行きます~♪

今月は久々に歌舞伎鑑賞に行く。6月21日・夜の部。新橋演舞場へ…。
染五郎さんの姿と演技を観るのも楽しみに待っている。
今回の演目も観た事ない。本当は5月の演目も観た事なかったので観てみたかった。
だからこそ今月は全てを覚えるくらい確り観ていたいとも思っている。

そういえば…海老蔵さんも復帰することが決まっている。
更にまた歌舞伎が華やかになるだろうと感じる。それも楽しみ







     






写真の染五郎さんは…ずいぶん前に見つけたもの。
これだけ見てても…ドキドキ…




  1. 2011/06/14(火) 17:05:08|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR