染のブログ

日常と趣味のブログです。

中村勘九郎襲名!!

今月…中村勘太郎から中村勘九郎襲名へ!!
しばらく彼は…襲名公演で、あちこち巡っていく。
今月は観に行けないけれど、いつか観に行きたい。

そう言えば…テレビで、当代勘三郎さんが言っていた。

『もう僕が…勘九郎ちゃんとか、勘九郎坊やって呼ばれなくなるのが嬉しい。それに息子に頑張ってもらいたいね!』

私より…ひと世代上の方は、どの役者さんも…ひと世代むかしの役者さんが印象深いらしい。
それを知ってるから、当代勘三郎さんの言葉に笑ってしまった。
でも…きっと呼ばれ続けるんだろうな…『勘九郎ちゃん!』って……。
さて歌舞伎は廃れる事なく、もう少し続いていくだろう。若手が頑張っているから!!

歌舞伎鑑賞も続けて行きたいね…♪


  1. 2012/02/06(月) 21:11:55|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (192)
雑記…。 (733)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR