染のブログ

日常と趣味のブログです。

『BLOG』って…?

『BLOG』って…? 最近よく考える。
簡単に楽しめる『公開日記』という認識はある。
だから気を付けないと…日常を公開し続けている事になる。
こうて遊びながら数年は経っていて、今頃になって考えるようになった。
『SNS』も同じように捉えられるから、難しいとも感じてしまう。
何も考えず使ってる時って、無防備だったなぁと思うけれど。
きっと…自分の中で…ルールを決めていれば…もっと楽しめるんだろう。
こうして書いてる時…今も考えている。
正解はない…。答えは個人個人が持つものなのだろうなぁ。



何処かで見つけた写真。これは…私だろう…(-"-)









『ビールは旨い~!』ふふふ…(-^〇^-)



  1. 2012/03/23(金) 22:24:05|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

あの日から…。

あまりにも大きな傷跡を残した地震。
あの日から…今日で一年。まだ痛みを伴う前進をして行く被災地の方々。
ただただ…静穏な日々をと祈る事しか、今の私には出来ていない。

あの日は東京も揺れて。今も生々しい感覚がよぎっていく。
だからこそ被災地の方たちの苦しさ大変さは想像を絶する。
今日一日は静かに…かの地へ心を馳せていよう。
本当はいつでも、忘れちゃいけない事なのに。
日常に押し流されていく現実もある。だから生きて行けるのだとも言えるか。
人には一つの救いがあると言えるか…『忘却』という能力。
前進していくのには大事か。…本当に様々な想いが湧いてくる。




ちょっと心を休めよう…(*^_^*)









希望ある瞳で見上げてる。なに見てるの?仔猫ちゃん



  1. 2012/03/11(日) 14:03:39|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

中村雀右衛門さん…。

今日は…昨日か?中村雀右衛門さんの告別式だった。
また一人…素晴らしい役者さんが亡くなってしまった。
どんな立場であれ、人は天に戻っていく時が来る。
それまでの…生き方が…大事だと感じさせられる。
雀右衛門さんには…生き様…役者の生き様を見させて頂いた。

ありがとうございました。



  1. 2012/03/01(木) 23:40:12|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (11)
日常。。。 (4)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR