染のブログ

日常と趣味のブログです。

8月の終わりに…。

今日で…8月が終わる…。まだ暑いけれど、少しは秋らしくなって欲しいかなぁ。
気候が良くなったら、何処かに行ってみようと思う。
って…思うだけで、終わっちゃうかも~~~(-"-)。
皆さんにとって…良い処…ありますか??









    12473719880001.jpg








可愛い~~~!!
こんな場面を見たら…癒されるんだろうなぁ~~~(≧▽≦)ゞ。



  1. 2012/08/31(金) 21:03:34|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

松鸚會・第一夜・『あーちゃん』で…!!

8月27日・28日の両日で行われるはずだった…幸四郎さんの古希を祝う事を中心にした舞踊会。
28日の公演は延期となった…。
私自身は…27日の『あーちゃん』を観に行っていた。ご自分の半生を『踊り』にしたものだった。
小気味よいリズミカルな音楽で、一心不乱で踊っている染五郎さん…。
ものすごく身体のキレも良く、美しいと感じられた踊りだった。気迫が勝っていたのか。

そして…その時は突然…やってきた。染五郎さんの姿が…すっと消えて、鈍い音が聞こえてきた。
舞台中央の…セリから落ちて行ったのだ。
音楽が消え、緞帳が下りて。観客は暫く客席に残された形となった。
『疲れていたのでは?』という声も聞こえてきたが…。どうだったのだろう?




セリから落ちる…直前の写真。







        edaf461c.jpg

    




約10分…経った頃だっただろうか?『公演中止します』のアナウンスが流れた。
ニュースで知った事だが…あの10分の間に救急搬送をしたのだろう。
怪我は…頭部と右半身の打撲と、ニュースで流れた。九月は休演するとも決まった。





こんなに良い顔もしていたのに…。






                         oth12082805050008-p2.jpg






本当に何事もなく復帰できる事を…心から祈り願っている、



  1. 2012/08/28(火) 22:59:25|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

平穏で何気ない一日。。。

まだ力が入らない…九月が目の前であるのに。遣るべき事も…頭の奥に仕舞い込んである。
もうそろそろ、本気にならないと…ダメかも知れない。具体的なものもないのだが…。
まだ夏の姿を追っていても良いだろうか。夏は夢も見させてくれるから。
こんな事を書くのは…平穏で何気ない一日なんだと思う。




モフモフ…モカちゃん…再び~~~(///∇//)。





                                          110720_163833.jpg





綿菓子みたい…モカちゃん~~~(≧▽≦)ゞ。



  1. 2012/08/23(木) 15:43:48|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR