染のブログ

日常と趣味のブログです。

最近…思い憂う事…。。。

色んな事が…ニュースに流れる。何が事実で真実か選び取って聴いていないと、惑わされる事が多いと感じる。
最近は…この数週間は特に…『命』がモノのように扱われている…そんな感覚に陥ってしまうニュースが大きいだろう。怖い…。
そんな中…週末に、桑名正博さんが亡くなったニュースも流れ…心を痛めるファンの方の姿も見た。
まだ良心が残っていると思えて…救われる気持ちになった。





ちょっと心が和むように…。


観葉植物と一緒に…置物みたいな…ニャンコちゃん~(^O^)











        P1060630.jpg






本当に癒されるね~~~(///∇//)。。。



  1. 2012/10/29(月) 11:54:08|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2

坂東玉三郎さんの事…(^O^)

今回は大好きな染五郎さんの事から、ちょっと離れて…坂東玉三郎さんの事…。

最近…東京の舞台では、観る機会が少なくなった…坂東玉三郎さん。
昨日の新聞の記事。玉三郎さんの写真を撮り続けて、35年だと言う写真家のモノがあった。
その写真家さんの言葉…『いつでも何処でも…どの様な場面でも…絵になる歌舞伎役者さん。』だと。。。
玉三郎さんの写真は、篠山紀信さんのも出てきている。それも美しい。
あと半年くらいで歌舞伎座が完成する。その舞台で玉三郎さんの演目も観たいと思っている。




今現在…玉三郎さんしか演じる事が出来ない…と言われている『阿古屋』。
すごく美しい…そう思える写真だ。






             ORG_20101210000201.jpg





玉三郎さん最初の演出舞台…。これも幻想的だ…。






                      news20130704amaterasu.jpg




本当に本物の舞台を、観たいと思っちゃう~~~(≧▽≦)ゞ




  1. 2012/10/25(木) 16:00:36|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

染五郎さんの…これからの『お仕事』。。。

染五郎さんの会見から…あっという間に数日が過ぎた。
この数日は会う人たちに…『染五郎さんって、格好良くて素敵だったのね…!』と言われていた。
ファンとして単純に嬉しい言葉である。『ありがとう~!』って言い続けている感じ…(≧▽≦)ゞ。

染五郎さんの会見で…今後の『お仕事』の事も話されていた。二月に舞台復帰する事がメインの報告だったけれど…。一番…待ち遠しい事!!
十二月から二つのドラマ撮影が控えている。全て『NHK』のもの。
一つは大河ドラマである。もう一つは小説が原作らしく、こちらは主役のもの…。
仕事は怪我以前に決まっていたものらしいけれど、負担にならないように仕事を全うしてほしいと思う。




私の周りで聞いた、会見時の『染五郎さんの姿』を、もう一度…。








               TKY201210170235.jpg







良い表情です~~~!(^^)!。







                    20121017-00000073-spnannex-000-13-view.jpg







怪我は大変だけれど、慢性的な疲れが消えていて…スッキリと見えている。
わたくし…惚れなおしちゃった~~~(///∇//)。



  1. 2012/10/21(日) 12:33:22|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (49)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR