染のブログ

日常と趣味のブログです。

来年も宜しくお願い致します~(^O^)。

もう今日と明日で…2012年が終わり、2013年が始まる。
なんとなく…家の中を掃除し、要らぬものを捨て、片付ける。新年を迎えるための儀式に近い。
私が幼い頃は…本当に特別な事だった感じがする。全てが休みだったからかしら??
今では…普段と変わらない時間の流れも…街の至る所に存在している。
そして…年賀状を書いて送る事…も少なくなってきている。私は未だ書いて送る事にしているが。
このような習慣も消えていく時が来るのかも…。でも何処かで残って欲しい習慣もある。
だって…日本の良い習慣かも知れないし。歴史を創ってきた事だったのだから。大切にしたいかも。
私も歳を重ねて…昔が懐かしくなってきたのかな。。。
皆さま…良いお年を、お迎えください。来年も宜しくお願い致します~(^O^)。。。


  1. 2012/12/30(日) 12:54:29|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:9

新年を迎える前…想う事は…色々で…(^O^)

クリスマスが過ぎて…なんとなく歳の瀬という言葉を、思い巡らせるようになった。
慌てて年賀状も作成した。それでも実感はないまま…。今回は本当に強く感じる事となっている。
とは言え…今までも自宅では…何も用意して来なかった私。クリスマスも正月も普段通りだったから。
変わりないと言えるか。でも…ちゃんと感じ取っていた。新年を迎える感覚。

そして今日は勘三郎さんの本葬の日。テレビで観ていても…やっぱり信じられない。
あの笑顔と話し方で…現れそうな感じがあった。
だから弔辞を読む『仲間・友人』の方は受け入れる事に…もっと長い時間が必要なのだと伝わってきた。



さて…癒されまくるであろうもの…(///∇//)。。。コギさん…29連発……♪










可愛い過ぎる~~~(≧▽≦)ゞ


  1. 2012/12/27(木) 22:30:56|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2

みっちゃん…

たまに遊びに来てくれる、ワンちゃん…みっちゃん!!16歳のオスである。
寝てる時間が長いと、御主人様は言うが…。私の部屋では…起きている事が多い。
傍に居てくれるだけで癒される。…みっちゃん…君はすごいよ!!



さて…最近のみっちゃん…は…?

哀愁漂う背中で…何とも言えない。この後ずっと…膝の上に居た…みっちゃんであった。






        20121209021705.jpg




私も…温かで…幸せだった~~~(^O^)



  1. 2012/12/21(金) 20:56:08|
  2. 動物の事・・・♪
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (67)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (300)
雑記…。 (733)
音楽…。 (61)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR