FC2ブログ

幸のブログ

日常と趣味のブログです。

ヘルパーさんに支えて頂きながらの生活…この六月で二十年目に入る。。。

突然だけれど…。今のヘルパーさんに支えて頂きながらの生活も、この六月で二十年目に入る。あっという間だった。。。
私は何を思い描いて…始めた生活スタイルなのかを、見つめ直す時かも知れない。落ち着いたと思えたのも、六年前くらいからだったし。。。
それまで私は守ってくれていた者からの、特に両親から…『精神的・物理的』に『自立・自律』を見つめ進んできた。
それが関係も少しずつだが、変わってきた今…これから何を見つめて行けばいいのだろう??私が支える立場になれるだろうか??
それとも何か違う繋がりの方とを創っていくのだろうか??『家族』の形って…変わって行くのが自然だ。
だからこそ私の居る事の意味を感じられるようにしたいのだろう。


そして…もう少しで梅雨入り間近…。昔は『五月晴れ』という言葉が合う…気持ちの良い天気の日もあった。
今もあるのだろうが…少なくなったと思う『天気』だ。これって私の好きな『天気』という事か。。。
さて五月も終わってしまうねぇ(^_^;)。。。六月さえも何となく過ぎてしまいそうだけれども~~~。
普段通りの予定だけが流れるんだろうとも思う。それも寂しい感じだね。
七月から歌舞伎鑑賞が増えていく。そしたら感じないかな??不思議な『寂しさ』って。。。


何となく考えている事を書いてみた。。。






          






もう居ない…ナナちゃん。
『ねぇ…ナナちゃん。あなたは大事だけれど。新しいニャンコを迎えて良いかしら?』
両親が寂しそう。私や妹ではダメな部分。ナナちゃん許してくれる…??



  1. 2013/05/28(火) 23:50:32|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

プロフィール

幸

Author:幸
幸のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (297)
日常と歌舞伎…。 (23)
芸術・音楽・スポーツ…。 (125)
日常と好きな事。。。 (643)
日常。。。 (576)
雑記…。 (734)
音楽…。 (63)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (43)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR