染のブログ

日常と趣味のブログです。

『九月花形歌舞伎・夜の部』のチケットが来て…♪

『九月花形歌舞伎・夜の部』のチケットが来て…♪
本当に行くんだと実感が湧いてくる。。。観に行くのは九月二十一日…千穐楽の五日前である。
新作歌舞伎となる『陰陽師』は原作を全て読んで居た。主演の染五郎さん…。本当に安倍晴明…そのモノだと思う。
すごく…楽しみになっている。。。





            kabukiza_9yoru.jpg
  



本当に…素敵~~~(///∇//)


  1. 2013/08/26(月) 23:30:19|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

残暑厳しい夏です。お見舞い申し上げます…(^_^;)

皆さま…残暑が厳しいですね。お見舞い申し上げます…(^_^;)

今頃になって自宅の周りで…蝉が鳴きだしました。『蝉しぐれ』という言葉を思い出したりしています。
遠い昔に…焼津で過ごした『夏休み』はエアコンと無縁でした。
縁側で…スイカや野菜や…おやつに氷菓子を食べて、過ごして居た記憶があります。
祖父に抱かれて…ちょっと海の奥まで連れて行って貰った…と言う記憶も微かに残っています。
周りに人が少ないため、水温もちょっと低めで気持ち良く…波に巻かれたりという事もあったと憶えています。
ただ私も幾つの時の事なのかは分かりません。きっと数年間の断片的記憶が…良い思い出として残っているのでしょう。
幼い頃…田舎に行くと言う経験が出来た事が、私にとって良い事だったと思います。
何人もの従妹・従弟たちとも遊べていたのですから。夏の懐かしい事でもありますね…(^O^)





最近の実家の猫…三代目『チョコ』。。。以前も…UPしたかも??






         image.jpeg





もうそろそろ…会いに行かないとなぁ…(≧▽≦)ゞ



  1. 2013/08/20(火) 11:47:44|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

国立劇場・『十月歌舞伎』の事

立秋過ぎても…まだ残暑厳しく…『夏バテ』に悩まされそうだ。
それでも…歌舞伎の案内は…もう十月の歌舞伎公演のこと。今回は国立劇場での公演案内。劇場方針なのか…通し狂言が多い。
演目は『一谷嫩軍記』と『春興鏡獅子』である。。。もう…行く日を選び始める時…すごく楽しい時でもある。。。





10L.jpg




本当に渋いなぁ…(≧▽≦)ゞ



  1. 2013/08/12(月) 21:46:19|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (11)
日常。。。 (4)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR