FC2ブログ

幸のブログ

日常と趣味のブログです。

九月花形・夜の部『陰陽師』…観劇。。。

9月21日。。。九月花形・夜の部『陰陽師』…観劇。。ずっと楽しみにしていた新作歌舞伎『陰陽師』である。
原作も全部を読むくらい大好きで…映画も観入ったほどだった。
それが舞台の上で再現されるだけでなく、歌舞伎に生まれ変わるのを観られることが幸せに思えた。
さて…その感想…。もう既に様々な処で言葉にされて居るので、ちょっと難しいと思っている。どうしようか…。
…と言う中であえて言葉にするなら…舞台に再現された自然や目に見えぬ存在たちの具体的表現が、原作の世界観を壊さず創り上げられていた。
そして…役者さんに当て振りしたように…役柄も合っていた。本の中から…そのまま出て来た感じだった。観客として嬉しい限り!!
9月…座頭で主演の…染五郎さんは美しかった。本当に美しいの言葉しか出ない。ただ…『安倍晴明』としては…イメージ違ったかな??
原作では…人を突き放す処があり…全てに距離を置いている…晴明のイメージがある。染@晴明は…染五郎さんらしい優しさが出ていた。
欲も言えば…もっと染@晴明の存在感があった方が、物語としても締りが出て良かったかも知れない。
何より…呪をかける時の台詞が…ハッキリ聴こえたら…もっと良かっただろうし…観客も嬉しかっただろう。。。
そして…ファンとして嬉しい事がひとつ…客席から舞台へ向かっていく場面があり…。
手の届く処を歩いて行った。本当に最初から最後まで夢の世界に居られた。幸せな時間だった。





再度登場…写真!!見惚れちゃう~~~(///∇//)。。。







                   1884_thumbLarge_thumbLarge.jpg





夢を…ありがとう~~~(≧▽≦)ゞ


  1. 2013/09/23(月) 22:18:34|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:9

プロフィール

幸

Author:幸
幸のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (297)
日常と歌舞伎…。 (23)
芸術・音楽・スポーツ…。 (125)
日常と好きな事。。。 (643)
日常。。。 (576)
雑記…。 (734)
音楽…。 (63)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (43)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR