染のブログ

日常と趣味のブログです。

読書…!!

読書…!!家に居る時は意識して、読むようにしている。
さて今…読んで居るのは時代小説で…三回ほど水谷豊さん主演で、ドラマ化されたもの。
高橋克彦『だまし絵歌麿』『かげ絵歌麿』など…数冊を読んで居る。
やはり原作は…物語として丁寧で奥行きのあるものだ。読む事は良いと感じる。
この前は『永遠の0…ゼロ』など…結構バラバラな作品を読んで居るかも知れない。。。
そして…遊び気分で読んだり眺めているのが…玉三郎さんの写真集だったり、染五郎さんの本だったり。。。
それが幸せなんだよね…本当に…!!






                      photo.jpg




これ買っちゃったんだよ~(-"-)



そして…もちろん…これも!!





                             chouyakuS.jpg





本当に…幸せな事…(///∇//)。。。


  1. 2013/10/19(土) 22:54:15|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

国立劇場・『十月歌舞伎』…。

明日…13日と26日。。。観に行く予定である歌舞伎公演。。。
毎日一回公演…明日と26日で、どれだけの舞台が観られるだろう???舞台は生モノだ。
いつも少しずつ違う何かが、観客にも伝わってくるのだ。。。出来れば何度も観たい…と思う私がいるのも本当の処だと言える。。。
演目は…『一谷嫩軍記』の通し狂言と『春興鏡獅子』である。
『美しい若武者』の役と『小姓・弥生のち獅子の精』の役…どちらも染五郎さんに似合った役だと思える。。。
スゴイ楽しみである。…ドキドキ…ワクワク♡♡♡♡♡♡ 
今回は特に…『胡蝶の精』を金太郎くんと團子くんで…演じるので更に楽しみなのだ。。。
観劇の感想は…少し落ち着いてからが良いだろう。観劇すると…一回目と二回目の感想が…違ってくる時があるから。。。






                   10Sb.jpg




本当に…待ち遠しい…♡♡♡♡♡♡



  1. 2013/10/12(土) 11:49:15|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

彼岸が過ぎて…『秋』…。

彼岸が過ぎて…。一気に季節が変わってきた。本当に秋が近くに来ている。
台風が来る事も…その証拠となるであろう。日本の四季は…まだ残っているのだ。安心する…今日この頃。。。
それだからこそ…楽しみたい…美しい季節という処か…。。。都心に居ると観る事も難しいようだ。。。
私自身も…歌舞伎鑑賞や美術館巡りを…楽しむが、自然の移ろいを…変化する彩を、楽しむ事が少ない。。。
ちゃんと楽しみたいね…。日本の美しさは…。




数年前にも登場した写真。。。美しい……♪






         615241_485494231485096_1709374940_o.jpg




いつか…また行きたい…(///∇//)。。。


  1. 2013/10/03(木) 22:34:37|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:6

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (192)
雑記…。 (733)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR