染のブログ

日常と趣味のブログです。

師走…。

明日から師走…。年賀状を作らないといけないや!!大変でも楽しくもある作業だ…。
変わらず遊ぶ事もある月だ。。。忙しい…とい言葉が、飛び交う時でもあるかな??
年度末とも違う…気忙しいと言う感じか。。。
今年は実家に…新しい家族…ニャンコも迎えて、賑やかにもなった。。。
そして…私の大事なニャンコの写真。。。今年は何度も登場した。来年も…ずっと…登場すると思われる。。。






                               お座りカフェ♪





これからも癒してくれそうだね……(≧▽≦)ゞ。。。



  1. 2013/11/30(土) 23:59:09|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

楽しかった~♪…『そめいろパーティー』と『ディナーショー』

11月17日・18日…2日間のイベント。。。
『行ってきました!!楽しかった~♪』の一言しか出ない私がいる。それを言葉にして行きたいが…どうなりますやら…。





17日…『そめいろパーティー』。。。今年は2回目である。1回目は怪我も治りつつあって…舞台復帰すると言う報告がメインだった。そして今回…舞台復帰から今まで…の振り返り。
東京がメインだったお蔭で…全ての舞台を観ていたと気付いた。。。
染五郎さん自身も…写真を一緒に観ながら…此処まで出来て良かったというような事を仰っていたっけ。イメージ的には…舞台写真オンパレード!!







                           1884_thumbLarge_thumbLarge.jpg




『陰陽師』





                                      25e21bab.jpg




『切られ与三』






                                                       oth13070505010004-p4.jpg




『四谷怪談』




こんな写真が話と共に…色々と流れた。。。綺麗だったなぁ~(///∇//)。。。

そして…金太郎くんと美留ちゃんとの余興など…温かな空気感たっぷりの『パーティー』だった。。。
『そめいろパーティー』での色んな写真はまだ…PCに取り込んでいないので…。それは後ほど~!!染五郎さんの衣装が…派手目だったけれど…子供たちと揃えていて…それも素敵だったから…♪
最後は…ファンに記念品を渡しながら…見送り。。。いつも優しい染五郎さんを感じる。





18日…『ディナーショー』。。。初めてのディナーショーと言う…ちょっと緊張した感じの染五郎さんの姿があった。。。舞踊と鼓を中心に…解説も付けて…観させてくれていた。。。
舞踊は3つで…やっぱり上手だった。。。素踊りは難しいはず。。。稽古が大事な部分である。。。素敵だった。。。
トークも少し…フワフワしていたけれど…。歌舞伎のセリフに…大向こう…かけてと言う場面もあり。染五郎さんが好きな…大向こうを…お客全員で…かけてみたりした。
染五郎さんが嬉しそうに見えたのは私だけだろうか??良い感じだったのは間違いない!!








                                     F1000242.jpg







終演直後。。。雰囲気だけ。。。
2日間…夢の世界に居られた…ありがとう~~~(≧▽≦)ゞ。




  1. 2013/11/21(木) 15:38:32|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

染五郎さんの…11月イベント情報……♪

タイトル通り…染五郎さんの11月の予定は…イベントが幾つか続く。歌舞伎は…お休み。。。
舞踊がメインだろうか。。。ディナーショーという位置付けで開くのは…初めてという事と…『そめいろパーティー』…ファンとの集い?…がある。。。
イベントの事は…染五郎さんの言葉でもあった事だが…。完治したという怪我のための痛みは、寒さでぶり返す可能性は大きい。休養も取って欲しいと言う勝手な思いもある。。。
それでも私自身は…ふたつのイベントに行く予定だ。。。楽しみにしている事。。。



ディナーショーのチケット。チラシを見ると…。今…現在…。完売御礼!!…すごいよ~!!!





            header.jpg



いつもと違った…楽しみになったよ~~~(///∇//)。。。




  1. 2013/11/10(日) 23:10:25|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (49)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR