染のブログ

日常と趣味のブログです。

今年も本当に…ありがとうございました。。。

今年も本当に…ありがとうございました。。。私にとっては…歌舞伎で始まり…歌舞伎で終わって行く…一年となりました。。。とても楽しめたと感じてます。。。
新しい歌舞伎座の開場もあって…華やかな雰囲気もありました。。。それは嬉しかったですね!!
新たに出会った友人とも歌舞伎に行った年です。それも良い思い出となります。。。幸せですね~~~(^O^)。。。
来年も色んな事が楽しめる年となること…祈り願っています。。。


皆さま来年も宜しくお願い致します~(^O^)。。。




           110706_112042.jpg




今年最後の…モフモフニャンコ……(≧▽≦)ゞ。。。


  1. 2013/12/31(火) 09:51:15|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:6

昨日の…歌舞伎鑑賞・夜の部。。。

昨日の…歌舞伎・夜の部。五・六段目の…染五郎さんの勘平…だけ観て、劇場を出てしまった。今回は私にとって贅沢な観劇の仕方になった。。。
『仮名手本忠臣蔵』は…前々回から少し触れているが、ドラマにもなっている『忠臣蔵』の物語。歌舞伎版と言う処か…。どちらも史実とは違うが、愛されている作品である。。。
染五郎さんが演じている…勘平…は物語にしか存在しない。討ち入りの連名に入れてもらいたいと願いつつ、切腹する事になってしまう。その直後…全ての問題・誤解は解決するが。。。
勘平の武士としての…憐れなほどの…意地と立ち居振る舞い。染五郎さんの美しく存在ある所作と演技は…本当に忘れられそうにない。それだけ染五郎さんの想いも強いと分かる。。。
玉三郎さん、幸四郎さん。そして…海老蔵さん、七之助さん、菊之助さん。写真だけ観ても良い演技していると分かるから凄い。今月の大歌舞伎は良いモノに成っているのだと思えた。。。


前回と同じ写真。。。一番…染五郎さんらしいから。。。






              07.jpg




一番…美しい表情…。好きな一枚。。。(^O^)。。。



  1. 2013/12/22(日) 23:20:20|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

明日の…歌舞伎鑑賞…夜の部。。。

明日の歌舞伎鑑賞…夜の部。。。昼の部を観る事が出来なかったので…明日の舞台は観たいと思っている。。。
染五郎さんの『勘平』を観る事が楽しみなのだ。。。ドキドキしている…♪
『仮名手本忠臣蔵』は今まで…何度も細切れであっても…上演されてきた演目の一つだ。。。
勘三郎さんや、団十郎さん。幸四郎さんや、吉衛門さん。勘九郎さんや、七之助さん。本当に色んな役柄で…上演されて来ているのだ。。。
染五郎さんの『勘平』の役も…そういう中で、二十年ぶりくらいで演じているのだ。。。どんな感じになっているか…楽しみでたまらない。。。


全く関係ない写真だが…。役に入っていくのは、こんな感じなのかなぁと思って…UPしてみた。。。






            07.jpg




いつ頃の…染五郎さん…だろうなぁ~♡♡♡(^O^)♡♡♡



  1. 2013/12/20(金) 23:48:52|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (55)
音楽…。 (59)
雑記…。 (725)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR