染のブログ

日常と趣味のブログです。

寿初春大歌舞伎・夜の部。。。

寿初春大歌舞伎・夜の部。。。昨日…観劇してきた。。。最近は新作歌舞伎が多く上演されている。。。
今回は井上ひさしさんの小説『東慶寺花だより』が歌舞伎化された。。。重い内容だと言う感覚ある小説だが。。。
染五郎さん主演での舞台は…ほのぼのとした…心温まる物語になっていた。。。
染五郎さんが演じる信次郎は医者の卵であり作家も目指している。。。

『東慶寺・裏手の旅籠に身を寄せている信次郎は、東慶寺を向う女性たちや、それに纏わる人々に関わりつつ、医者・作家…人として成長していく。』。。。

登場人物も憎めない愛すべき人たちばかりで…面白いモノになっていたとも思う。。。
染五郎さん自身も意気込みを持って…楽しんで演じているように観えた。次も考えているようなので…すごく楽しみに思える。。。

東慶寺に…お参りした…と言う染五郎さん。。。とても良い表情……(^O^)。。。





                            

                      G20131121007052420_view.jpg




良い表情で素敵だわ~~~(///∇//)。。。




  1. 2014/01/23(木) 23:30:49|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

一月も歌舞伎鑑賞。。。

タイトル通り…一月も歌舞伎鑑賞が待っている。。。新作歌舞伎が今月も上演されている。。。
主演の染五郎さん…意気込みを語っていたので…より楽しみになっている。。。それは本当の事だ。。。
井上ひさしさんの小説を歌舞伎にしたものである…どんな舞台になっているだろうか???
『東慶寺花だより』と言うモノ。。。ドキドキ…している私がいるのtが…分かる。。。




             1Lb.jpg




どんな風に…歌舞伎に生まれ変わっているか…が本当に楽しみ…(^O^)。。。



  1. 2014/01/16(木) 01:00:14|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

寿初春大歌舞伎・初日。。。

明けましておめでとうございます!!

今日から…『寿初春大歌舞伎』が始まった。。。新しい歌舞伎座で…新しい年を迎えた事になる。。。私は…20日後の22日…夜の部を観に行く事になっている。。。
今年も『舞台に立つ…染五郎さんで明け(て)暮れていく』一年になりそうだ。。。私にとって幸せな事だ。。。大切にして行きたい時間でもある。。。
初日を迎える前の…静寂さが漂う…昨日の歌舞伎座。。。




                   DSC_0003.jpg




美しい歌舞伎座の姿……☆彡



  1. 2014/01/02(木) 13:59:48|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:8

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR