染のブログ

日常と趣味のブログです。

春……(*^^)v

各地で桜が咲き始めるようだ。。。暖かくなる速度が…更に加速されたと感じる。。。
スギ花粉も最後の飛散に突入しているようで…キツイと感じている日が続いている。。。
例年より全てが…ゆっくりと過ぎているから…。今年は綺麗に咲いてる桜で、花見が出来たら嬉しく思う。。。
あと少しで新年度が始まる時でもある。四月が目の前まで来ているという事だ。私自身も新たな事に挑みたいと思う。。。
なんて…毎年ずっと考えている事…。繰り返している事ね…(笑)。。。



こんな感じの…桜を観たいなぁ~~~(*^^)v。。。




                913976_618801208147632_1420356818_o.jpg



春は優しく美しい…(^O^)。。。



  1. 2014/03/24(月) 23:13:39|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:6

明治座 『五月花形歌舞伎』への…染五郎さんの想い…☆彡

まだ先のように感じもする…明治座 『五月花形歌舞伎』だが。その舞台へのインタビュー動画…数ヵ所で見た。。。
染五郎さんの少し…はにかむような感じで答えている姿…色んなものが伝わってくる。。。
毎月…何処かの舞台で演じている染五郎さん。今は座頭として…纏め率いて行く立場になっている事が多い。。。
様々な事がある歌舞伎界。世代交代が本当に起きて来たのだろう。客層も変化しつつあるようだ。。。
伝統芸能として残っていくための変化…。見守っていく楽しみも増えたと言えるか……。



昨年の…明治座公演…。与三郎@染五郎さん…♡♡♡♡♡♡





                  246482_photo01.jpg









さて…『五月花形歌舞伎』への…染五郎さんの想い…☆彡
すごく楽しみ~~~(*^^)v







                        





                        








  1. 2014/03/13(木) 15:45:35|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:0

五月・六月の歌舞伎は。。。

五月・六月の歌舞伎は…観たい演目が多い。五月は明治座。。。六月は博多座。。。
さて…どうやって観に行く日を決めようか??? こうして迷う時間も楽しいモノと思う。。。
本当に…ドキドキ…♡♡♡ いいね~~~(^O^)。。。




                meijiza_201405.jpg




                            P0_139117005052eb920277b1f.jpg




この二か月…いつ行こうかな~♡♡♡♡



  1. 2014/03/07(金) 20:58:28|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (67)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (298)
雑記…。 (733)
音楽…。 (61)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR