染のブログ

日常と趣味のブログです。

『伊達の十役』…観劇感想。。。

5月24日・夜の部。タイトル通りの歌舞伎鑑賞してきた。『伊達の十役』である。場面毎ひとつひとつが独立した演目にもなっているのだと改めて感じた。。。
そして染五郎さんが舞台上で、本当に早代わりし演じ続けていた。大事な『お役』…10役!! その10役の内…3役は女形である。すごく美しく出来上がっていた。。。
染五郎さんが時々言葉にする『声の事』…。すごく頑張って居るなぁと…感じて観ていた。そして染五郎さんの『お家のお役・仁木弾正』は良く出来上がり…似合っていた。。。
今回の公演は色んな意味でエネルギーが満ちたモノになっていたのだとも感じた。4時間45分を休む間なく動き演じる染五郎さんと観客のエネルギーが劇場を包んでいたのだろうなぁ。。。





今回の公演のインタビュー記事の写真…? とても自然な良い感じ…♡♡♡







                              4a407a87.jpg








そして…演目のチラシ…美しい…♡♡♡♡♡♡





                        7bbf99560d2d3a57c148cad72f66b227.jpg






もう一枚…♡♡♡





                              c0151691_13163863.jpg



  1. 2014/05/27(火) 23:25:27|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

『妻は、くノ一 ~最終章~』。。。

『妻は、くノ一 ~最終章~』。今月の23日から、BS プレミアム放映される。私はまた観られない。。。
NHK総合で再放送されるのを、待っていようか。原作は10冊の長編小説なのだが、今回は五回で纏めるらしい。。。
幾つものエピソードがあるので、何を取り上げるかも気になるが。出来るだけ原作に沿う、ストーリーを創っていて欲しいと思う。。。すごく楽しみ~☆彡








                    tsuma9_2.jpg




何故か…ドキドキ…♡♡♡♡♡♡



  1. 2014/05/19(月) 11:51:09|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:0

なにげない一日に…♡♡♡♡♡♡

ゴールデンウィークも終わり…5月も半ばへ差し掛かる事に気付く。連休は何処へ行っても混んでいる…。そう思ってたので本当に大人しくしていた。。。
そうそう…歌舞伎鑑賞…。この1回が今月の最大イベントだな!!それ以外は雑用処理のみ。。。夏を迎えるまでに出来る事は片付けたいと思うから。。。
ここ数年…暑さに負けてしまっている。何も出来ないくらいに…バテてしまうのである。。。だから…その前に何でも遣って置きたいのだ。。。
あぁ~!6月も博多座に行くんだったわぁ。今月より大きいイベントだよ。一泊するんだから!!ダメだ…目の前の事に気を取られてしまってる~(;O;)。。。






                      o0500042010986591889.jpg





こんな風に…居たいかも~♡♡♡♡♡♡




  1. 2014/05/10(土) 23:16:25|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (192)
雑記…。 (733)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR