染のブログ

日常と趣味のブログです。

温かな街…博多での歌舞伎鑑賞。。。

6月20日・21日。初めて行った街…博多。それも歌舞伎鑑賞のために行ったのだが…温かな街と、すぐに感じ取れた…素敵な街だ。一泊したのも良かった。。。
さて…20日の歌舞伎感想…良い意味で全ての演目が面白く感じられた。お目当ての演目『船弁慶』は染五郎さんの踊りの上手さを再認識した~♡♡♡
何より…知盛の怨霊となった後の…染五郎さんに見惚れて惚れなおした。これはファン心理だろうけれど…。
客観的にみても役者さんが自由に演じられてると思えた。博多座に来る観客も自由に振る舞っているからか…? 観ていて楽しさも普段より大きく感じられた。。。
愛之助さんの『鯉つかみ』も楽しく観られた。本当に…彼自身も楽しみながら演じているように見えた…東京では観られないだろうと感じた事。。。
私個人も色々な場面で…温かな対応を受けた。感謝してもしきれない程…劇場内でも街の中でも至る処で。。。だから何度でも行きたくなる街のひとつだろう。。。



夢みていた…2日間…。




                      __.jpg





『筋書』が現実だと…教えてくれる。。。



そして…染五郎さんが幼い頃から大好き~!だと聞いたお菓子。『鶴乃子』~♪




               


                F1000268.jpg




マシュマロに白餡が包まれた…甘さ控えめのフワフワお菓子…私も美味しく頂く事できた。本当に…幸せだね…♡♡♡



  1. 2014/06/25(水) 12:41:49|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6

今度の金曜日・博多座へ。。。

今度の金曜日…博多座へ行く日。歌舞伎鑑賞で、地方へ行くのは初めて…ドキドキ…してないけれど…夢見てる~♡♡♡。。。前回に書いた通り…知っている演目…。『船弁慶』を新鮮な気持ちで観られるようで嬉しい。。。
一泊するので体力的には、無理なく過ごせて楽しめるだろう。これも嬉しい事だ。。。博多の街も楽しもうと思う!!



ちょっと違いすぎる写真だけれど…♡♡♡





                        20140605011416061.jpg



どんな2日間になるかしら~~~(^O^)。。。



  1. 2014/06/17(火) 12:25:41|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:8

博多行き…実感が湧いてきた…(≧▽≦)ゞ。。。

『六月博多座大歌舞伎』の観劇日が近付いてきた。観劇した後は一泊してくる事にしている。その宿泊チケットなども…昨日に届いた。。。実感が湧いてくるね…『行くんだな!』と言う実感が。
実際に観劇する…お目当ての演目は『船弁慶』である。何度か観ているが…染五郎さんの演じている姿は本当にドキドキする…♡♡♡
そして博多も初めて行くので、旅行とも言えるかな??それもドキドキするのに拍車をかけてるわ…(^^ゞ。。。



チケットと一緒に届いたチラシ……(*^^)v。。。





                 6Lc.jpg




本当に…楽しみ~~~(*^^)v。。。



  1. 2014/06/07(土) 23:13:48|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR