染のブログ

日常と趣味のブログです。

実家のニャンコ・チョコも…お姉ちゃんになれる??

実家に来て一年と3カ月になるはずのニャンコ・チョコちゃん。私の掌に乗ってしまうほどだったのに…大きくなったと思う。。。
最近…新しい家族が一人増えたばかり。今は泣く事が仕事の…!!チョコは遠くから見ているだけで近付かないらしい。そのうち…一緒に遊ぶようになって行くんだろうけれど。。。
今までチョコが『姫』だったけれど。チョコ…あなたは『お姉ちゃん』になるんだよ。知っているよね??頑張れ…!! 心配してるのは…私たち家族だけ???







              写真




チョコ…こんな欠伸してたんだもん!! 心配にもなるよ~(*≧m≦*)



  1. 2014/08/31(日) 11:24:41|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:4

九月大歌舞伎…チケットとチラシが届く。。。

九月二十日に行く…九月大歌舞伎…チケットとチラシが届く。すごく楽しみな公演である。染五郎さんが輝くであろう演目。
本当にドキドキしている私がいる。このドキドキは十月・十一月と月を追うほど、すごくなるだろう。。。
九月は夜の部を観る予定。通称『御所五郎蔵』だ。楽しみ~(*^^)v。染五郎さんの似合いのお役・御所五郎蔵だから。







                           9Lc.jpg




本当にドキドキ……♡♡♡♡♡♡



  1. 2014/08/19(火) 23:49:27|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

十月・十一月…歌舞伎公演の事。。。

染五郎さんの立つ歌舞伎公演は…九月から十一月まで続くと分かった。九月はチケット取り終わり、十月ももう少しで取れる処だ。そして十一月…ご本人からの言葉でも聞いた『勧進帳』の武蔵坊弁慶のお役。。。
私たちファンも待ち続けた…演目のお役。やっと舞台で演じる事が出来るようになった…染五郎さんも夢みて来たという役。。。どんな弁慶になるだろう??富樫は幸四郎さん。義経は吉衛門さんだと発表あり。。。
想像できないというのが…正直な感覚だ。心臓が幾つあっても足りないくらい…ドキドキしている私がいる。とにかく…染五郎さんの弁慶は目と記憶に刻み込んで来たいと思っているところである。。。
十一月大歌舞伎の事を書いていたが…。十月歌舞伎も国立劇場で『双蝶々曲輪日記』の通し狂言だ。染五郎さんも三役を演じる。何回か一幕ずつの公演があり…何度も観ているが…通しで観るのは初めてだ。。。
すごく楽しみ……♡♡♡♡♡♡ おっと…九月の大歌舞伎が先だった。その感想も書く予定。これからの数か月は歌舞伎漬けになるという現実も幸せだと感じさせてくれている.嬉しいと思う。。。







                    10aL.jpg








                                 kabukiza_201411.jpg




ドキドキ…♪ ちゃんと楽しみたいな…演目も染五郎さんの演技も…♡♡♡♡♡♡




  1. 2014/08/12(火) 23:06:31|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (67)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (300)
雑記…。 (733)
音楽…。 (61)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR