染のブログ

日常と趣味のブログです。

良いお年を…お迎えください。。。

すごく冷え込むようになった。ひと通りの掃除と片付けと…年賀状作りと投函を済ませて…あとは年越しを待つだけとなった。ここ数年…年末年始の雰囲気も変わって来てるけれど。。。
一年の振り返りをすると一番に姪っ子誕生が大きな出来事だろう。大きくなっていく姿を見てると…本当に幸せに感じられるのが嬉しいことだ。。。
あとは自分が元気で…遊んでいられる時が多かった事かも知れない。昨年まで?あまり休日を自由に出来てなかったから。来年も元気でいたいと思う。。。
そうそう…染五郎さんの舞台を観る事は…とても大事な事で…特別になってるかも知れない。忘れてません。。。

…皆さまも…良いお年をお迎えくださいませ…(^^)/~~~。。。

こんな処にも…行ってみたい…(^O^) 。。。





          14.jpg




日本の冬って感じ…(*≧m≦*) 。。。




  1. 2014/12/28(日) 23:39:54|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:6

『~そめいろパーティー 2014~』

12月20日…。『~そめいろパーティー 2014~』があった。染五郎さんの後援会の集まりであるのだが。毎年恒例の1年の振り返り。食事にフリートーク。抽選会に…私たちファンの見送り。。。
いつも染五郎さご本人が司会進行して行く…。今年…『勧進帳・武蔵坊弁慶』を…初役で演じた感想も聞かせてくれた。仮装大会で…白塗りした父と叔父に審査されているようで…とか。。。
実際は厳しい指摘も受けていただろう事も伝わって来た。そして代々…受け継いできている『本物と言っていた東大寺の勧進帳と数珠』も見せてくれた。必ず…斎くんに受け継がれていくであろうモノだ。すごいなぁ。。。
抽選のお土産は…幾つかあった。一番…皆が反応したのが…『勧進帳』のポスターだった。ファンの想いは皆…同じだと分かる瞬間でもあった。受け取った方…『おめでとうございました!!』。。。
印象に強く残っているのが…パティー終了前の…『壁ドン!!』してという希望に…なんの事だか解らないままに…やっておられた姿だ。戸惑いつつ一生懸命?なのが微笑ましかった。。。
お相手になったファンの方…『お疲れ様でした!!』。きっと長く感じたと思う。皆に注目されていたのだから。
この日…ほとんど…雨降りだった。帰りは雨に濡れていたっけ。向かう駅が坂の下だった…。最寄り駅が全てが坂の下とい感じだったという事。都心は意外と坂が多い。。。
だから景観は良く…とても美しいのだ。今回は雨降りで観られなかったけれど…。以前そんな景色が観られた事があったなぁ。嬉しかった事を思い出した。幸せな事だね。。。
私にとって今年のイベントは…終わった感じだ。来年も楽しめる事が多くなったら…すごく嬉しく幸せだろうと思う。そのために元気で過ごして行きたいと思っている。。。

1年通して印象に残ている演目は、幾つもあるけれども…。今年いちばん印象強く残っているのは…やはり『勧進帳』だろうか。きっと…染五郎さんもだよね…♡♡♡♡♡♡











               benkei_poster.jpg






短かったけれど…楽しい時間だったよ~~~(*≧m≦*) 。。。




  1. 2014/12/21(日) 22:24:30|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4

来年の…博多座大歌舞伎…『伊達の十役』。。。

まだ年越しもしてないけれど。新年も迎えてないのに…2月の事を考えている。『鬼も笑う!!』かも知れない。博多座へ観劇しに行くと考えている事を。。。
染五郎さんの『伊達の十役』は一度…明治座で観ているのだが。博多座での『伊達の十役』は…役者さんがリラックスしていると思う分…違った期待感がある。。。
染五郎さんが東京とは違う…雰囲気で観させてくれるだろう。さぁ…チケットとって…宿泊先を予約しなくちゃ!! これをしなくては…行きたくても行けないもの。。。
だけれど…もう…ドキドキ…♡♡♡♡♡♡ 






                                                                                                                   2hLb.jpg





本当に行きたい公演…すごく楽しみ~~~(*≧m≦*) 。。。



  1. 2014/12/11(木) 16:01:44|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (109)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR