FC2ブログ

幸のブログ

日常と趣味のブログです。

博多座へ…。『伊達の十役』…観劇と『バレンタイン・トークショー』。。。

13日から15日。博多座へ…。『伊達の十役』…観劇と『バレンタイン・トークショー』のため、昨年の6月に続き博多の街に向った。今回も博多の街が優しいと再度…感じられた事にも感謝。。。
まずは…13日の『伊達の十役』観劇感想から…。東京・明治座で観劇した時よりも…エネルギーに満ちていると思った。何よりも染五郎さんの演じ方が柔軟に…また力強く魅力を増していた。。。
東京・明治座の時より『十役』の演じ分けも出来ていて、更に綺麗な早替わりが観られた。前回と違う…印象が更に残った『仁木弾正』と『政岡』…。攻め行く『仁木弾正』と若君を守り抜く『政岡』。。。
対照的な『お役』だけに染五郎さんは…何を胸に演じているのかも気になった。『仁木弾正』は高麗屋の中でも大事な『お役』であるし…『政岡』は立方役者も演じたい『お役』というのだから。。。
東京と博多で2回演じる事になった『伊達の十役』。染五郎さんにとっても今回の博多座公演は…実りある公演になっているであろう。私にとっても充実した博多座公演の観劇になった。。。
そして次の日…14日。『バレンタイン・トークショー』。18:00~20:00くらいまで。染五郎さんの進行で楽しい話が聞けた。ある程度は決めて進行しているだろうが、フリートーク感たっぷりで…リラックスした感じも良かった。。。
寸劇もあり…『バレンタインの日』。これを現代劇にしたら…?歌舞伎にしたら…? 見比べて思った事…歌舞伎は…その時代のワイドショーでありドラマなのだという事。。。
また歌舞伎を知らない初心者にも…歌舞伎が…どの様なモノか分かりやすいだろうと思った。機会があれば違う場面を用いて、寸劇にすると良いかもなんて思った『トークショー』。。。
とにかく大笑いし続けて…お腹が痛くなる…そんな楽しい時間を過ごせた。本当に観に行けて良かったと感じている。。。
15日。ゆっくり東京に戻ってきた。実感ないまま行って…夢のような3日間過ごして…実感ないまま戻った感じと言える。それから…美味しいモノも食べてきた。これも幸せな事だったなぁ!! 
普段はない事だからでもあるが…博多の街が…美味しくしてくれているのだろう。もつ鍋…いちばん美味しく食べたかも知れない。。。

何度目…? チラシ登場…!!










                                  2hLb.jpg






イベント チラシも…♬






                                                  kabukinight_vol91.jpg




楽しい時間…幸せも頂いたよ~♡♡♡♡♡♡





  1. 2015/02/17(火) 17:53:20|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

プロフィール

幸

Author:幸
幸のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (297)
日常と歌舞伎…。 (23)
芸術・音楽・スポーツ…。 (125)
日常と好きな事。。。 (643)
日常。。。 (576)
雑記…。 (734)
音楽…。 (63)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (43)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR