染のブログ

日常と趣味のブログです。

愛之助さん。。。

愛之助さん…。良い報告が聞けて本当に嬉しかった。私が染五郎さんの存在を知り…歌舞伎の世界を知った時に、愛之助さんの事も知った。その頃は染五郎さんと愛之助さんで演目復活射せるという事を遣っていた。。。
染五郎さんと愛之助さんの年齢が近くて…良い役者さんだという印象があった。だから二人の立つ舞台と演目を観に行く事が多かったと思う。楽しかったと思い出す。染五郎さんが家庭をもって…何年も経った。。。
そして愛之助さん…。ドラマに出てから色んな方々に知られ…。今回の報告と報道があって。本当に色んな事含めて良い方向へ行く事を…益々の御活躍を…願い祈っている。。。


染五郎さんと愛之助さんの…想い出深い演目…♡♡♡♡♡♡♡♡♡











                       nissei201003b2.jpg










『 ボーイズラブ 』 と言えるかな…???
歌舞伎の中にも存在していた。美しく怪しくもある世界~~~(*≧m≦*) 。。。






  1. 2015/08/31(月) 17:00:49|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2

もうすぐ9月~(^O^)。。。

なんとなく…書いてみる。特に何かある訳でない。気候の変化に身体が付いて行かない。咳と片頭痛が一番きつく感じる。こんな風に書くと違う変化があるとう言う事に気付く。。。
なんだかんだと言っても…暑い中を良く出て歩いていたし。気付くと遊び回っていたから。健康になったと思う。本当に今が自由に感じる。嬉しい事だと思う。もっと自由に動けるようにしたい。。。
もうすぐ9月~(^O^)…。きっと今より出歩けるだろう。歌舞伎もあるし。 なんだかドキドキするなぁ~♬♬♬ せっかくだから楽しんで過ごしたい~!!


それから…染五郎さん…。ラスベガス公演成功だったようだ。これも嬉しい。
次回は観に行ってみたい~~~(*≧m≦*) 。。。










            koitsukami_02.jpg







本当に気迫が伝わって来る。スゴイ…♬♬♬♬♬♬





  1. 2015/08/29(土) 18:57:47|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2

『 陰陽師 』~『 染五郎@晴明 』 TVでの再会は。。。

『 染五郎@晴明 』….。TVでの再会は9月13日らしい。映画では萬斎さんが…。歌舞伎では染五郎さんが…『 安倍晴明 』 を演じていて、本当に美しい世界を創り上げていた。。。
今回はTV制作で復活するが、染五郎さんを 『 安倍晴明 』 として迎えて創っている。『 狂言・歌舞伎 』 の役者さんの作法や所作は美しい。だからなのか良くTYで起用される。。。
何度かTVで観ていて気付いた事。それは美しい作法や作法は…小さい画面でも更に良く観えるモノと云う事だろうか。『 染五郎@晴明 』 の楽しみな事が美しい作法と所作でもある。。。
そして…『 陰陽師 』 としてのストーリーも楽しみだ。原作が好きだから。選ばれたエピソードが何なのかでも…面白さに変化が生まれてしまう。だからこそ上手く創り込んで欲しい。。。










                       004_size8.jpg






こういう衣装が本当に…良く似合う染五郎さん~~~(*≧m≦*) 。。。




  1. 2015/08/26(水) 22:47:30|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (46)
音楽…。 (59)
雑記…。 (721)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR