染のブログ

日常と趣味のブログです。

おやすみなさい~(^。^)y-.。o○ 2

今日も 『 雨と強風 』 の一日。時間が経つに連れ…強風で雨が舞うという感じだった。ニュースで流れる映像も同じ事を教えてくれていた。。。
熊本・大分方面では 『 二次災害 』 を心配し対策する様子が現実の厳しさとして伝えてきた。いつ次の対策へ移せるのだろう。皆の疲労も溜っている。。。
本当に早く良い環境に戻る事を祈り願っている。皆さま…。お疲れさま。おやすみなさい~(*^^)v 。。。


今夜も癒しの…にゃんこ写真。。。







        IMG_7741.jpg





お腹いっぱいになったら…おねんねだね~ニャンコちゃん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  1. 2016/04/21(木) 22:23:09|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
<<おやすみなさい~(^。^)y-.。o○ 3 | ホーム | いつものように。。。2>>

コメント

Re: タイトルなし

ぶりこさん。長いコメントを本当に…ありがとうございます!!
この記事を書いた時の感情は何処にも持っていけず…何も出来ない事にむなしくて…。
本当に…日常を取り戻せる日まで、国も責任持ってほしい。それだけで前に進む力が湧くかと思うから。
ただお金を出すだけでない援助が本当に出来たら良い。いつだったか被害にあった後に子牛が生まれたとニュースに流れた。
その酪農家の方は…その仔牛に『希望』と名付けたと言います。出荷せず一緒に生きると決めたとか。
新しい命に希望を持つ。使った子猫の写真の子も…すくすくと育ってほしいです。
  1. 2016/04/24(日) 15:37:04 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

最近の天気はどうなってるの?強く感じるのは強風の日がメチャ多い。吹き飛ばされそうになること多々あり。昔はそんなことなかった。これも異常気象の一端だと思う。天気もまともじゃなくなってきてる。
熊本の大地震。悪天候がさらに拍車をかける。大雨による土砂災害。自然災害には人間は無力だね。
1日も早い復旧を。災害にあわれた方々のこれからの生活を考えたらほんとに言葉ないですね。苦難を背負って生きていく。ほんとに大変過ぎます。
道路に面して崩れた家の解体費用を熊本県が1家族に解体後に請求する場面が流れていた。家族は憤慨。後に費用は県が全て持つことに。当たり前じゃないですか?これからの生活費もないのに解体費用を負担してなどは誰も納得できません。弱き者を助けるべきでしょう。無慈悲な行政に怒りを覚えました。
ミルクを飲んでるにゃんこ。生きるを感じます。すくすく育ってね(^^)d
  1. 2016/04/24(日) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. ぶりこ2世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (244)
雑記…。 (733)
音楽…。 (61)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR