染のブログ

日常と趣味のブログです。

フィギアスケート 『 グランプリ・ファイナル 』 の事 2 。。。

前の記事を書いた後すぐ 『 グランプリ・ファイナル 』 『 フリー 』 を観た。結果は知っていたが…何故この結果だったかを理解出来た。
1位で優勝の羽生結弦選手。2位がネイサンチェン選手。3位が宇野昌磨選手。4位がハビエルフェルナンデス選手。5位がパトリックチャン選手。今季はトップだった選手が下位となった。。。
やはり氷の状態が悪いのか? 『 ショート 』 だけでなく 『 フリー 』 も選手の転倒が多い試合だったと思う。そして表彰台の上で最年長となった結弦くんは22歳になったばかりだ。世代交代を思う。。。
改めて結弦くんに 『 グランプリ・ファイナル4連覇おめでとうございます 』 を伝えたい。昌磨くんも連続3位になって次が楽しみに思えた 『 グランプリ・ファイナル 』 だった。。。
おっと忘れそうだった…。女子は宮原知子選手が2位だった…。ロシアの選手に囲まれている環境で良い結果だったと思う。素敵だったと感じた。。。
『 エキシビション 』 も放映されているが…その感想は後日に書こうと思う。ただ美しい世界だから楽しみたいしね。。。



では 『 男子フリー 』 での結弦くん。。。







             9.jpg






もう1枚。。。







                    9 (3)




そして最後に。。。







      628956810.jpg







とても良い表情の3人…。此方も幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



  1. 2016/12/11(日) 23:53:49|
  2. 芸術・音楽・スポーツ…。
  3. | コメント:0
<<『 グランプリファイナル・エキシビション 』 の感想 。。。 | ホーム | フィギアスケート 『 グランプリ・ファイナル 』 の事。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (14)
日常。。。 (7)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR