染のブログ

日常と趣味のブログです。

『 愛を乞うひと 』 を観て。。。

何年も前に映画で観た 『 愛を乞うひと 』 …。原田美枝子さんの演技を観て鳥肌が立った事を憶えている。忘れられない邦画になっていた。。。
と云っても今回TVドラマになって思い出したので忘れかけていたと思う。今回は篠原涼子さんが主演だった。つい原田美枝子さんと比べてしまった。。。
同じ役を演じるには難しい処も有っただろう。篠原涼子さんも彼女が創った主人公が出来ていた。時代背景を思うと原田美枝子さんでギリギリ重ねられたかと思う。。。
賞をとった作品だがテーマが重い分…リメイクするには時間が必要だったんだろう。現代なら虐待だと判断される事を体験して育った娘が現代で娘の親になり。。。
親子は過去を旅して 『 真実 』 を見つける。出番は少なめだが大事な役を上川隆也さんが演じていた。すごく惹き付けられた。。。
戦後は皆が傷付いて居たのだろう。その事が惹き付けるのかも。現代では信じられない事が普通に起こっていたと云う事が解かる。もう二度と哀しい事は起きないでほしい。。。



『 愛を乞うひと 』 と関係ないけれど。上川隆也さんの写真を。。。









       C1CgbjqUQAEWlFk.jpg







色々と考えたなぁ…。やっぱり上川隆也さん恰好良い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



  1. 2017/01/12(木) 22:42:12|
  2. 芸術・音楽・スポーツ…。
  3. | コメント:0
<<様々な想い。。。 | ホーム | 成人の日…だったんだよなぁ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (13)
日常。。。 (5)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR