染のブログ

日常と趣味のブログです。

何故か哀しくなる時は。。。

ふとした時に感じる感覚は何なのだろう。持って行き場のないモノ。楽しい時も思い出す。そう云う 『 哀しさ 』 の対処…どうすれば良いのだろう。。。
一番に想うのは幼い頃に棲んでいた家と祖父母の家に戻りたいと思う時だ。同じ敷地内に棲み 『 幸せ 』 を感じていた頃に戻りたいと云う感覚。。。
戻れないと理解して居ても感じるモノ…。よく認知症の方が 『 家に帰る 』 と云うのは…もしかしたら私が抱えている感覚に似ているのかと考える。戻れないと理解して居た事も忘れて。。。
もうひとつは 『 死別 』 してしまう事。生きて居れば必ず体験する事だけれど。子供の頃から体験して居るのが友人達との 『 死別 』 だ。本当に幼い時は解らなかった事。。。
理解が出来るようになった頃からが本当に辛かった。生きて居れば会えると思えるだけでも良いが 『 死別 』 は二度と会う事が出来なくなると云う事が受け入れ難いから。。。
二十代・三十代と一緒に楽しんでいた友人が相次いで亡くなってしまった時に胸が痛くなった。 『 死別 』 の意味を嫌になる程に感じさせられた。。。
こう云った時の感情や記憶は普段直ぐには出て来ない。何かの風景・その時代に流れていた音楽などでふと出て来るモノである事は確かだ。。。
『 幼い頃に棲んでいた家に帰りたい 』 と云う感情と 『 死別の体験が早過ぎた 』 と云う感情を持つ時は風景・音楽に誘発されている証拠だろう。。。
タイトルにあるような 『 何故か哀しくなる時 』 は様々な想いが交差している時と云えるだろう。何処かに隠しきれない感情を抱え過ぎている時とも云えるか。。。



タレントさんの笑顔が元気くれて癒しになるんだよ。夢もくれるしね。じゃぁまた中居くん~♡♡♡









       CuY8MFeVMAAadxX 1







『 LIVE 』 でしか見せてくれない笑顔らしい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



  1. 2017/01/26(木) 21:31:28|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:0
<<普段…考えている事…って。。。 | ホーム | 寒さに負ける。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (99)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR