染のブログ

日常と趣味のブログです。

『 四大陸フィギアスケート選手権・2017 』 …と 『 あれこれ 』 。。。

『 四大陸フィギアスケート選手権・2017 』 …今日から放送だと気付いた。女子ショートからの放送。スポーツニュースでは男子の事が流れる事が多い。。。
羽生結弦選手がトップとして居るからだろうと思う。実際に私も楽しみにしている。公式練習の姿も美しい。それは出場選手全員に云える。世界レベルって美しい。。。
後は不穏なニュースばかり。ちょっと先の未来が怖い。世界レベルで乗り越えて欲しい事も有る。人は人故に愚かな事も起こす。知性で平和を守って欲しい。。。
…と云う事を想い巡らす数日間…。良い事も悪い事も様々な事が有って世界はバランスを保っている事も事実だから。本当に難しく感じてしまう。。。
『 四大陸フィギアスケート選手権・2017 』 が精神衛生に良い様に思う。これは私にとってだけれど。夢も与えてくれる。大事な存在。きっとスポーツは全てが大事な存在だね。。。
私が好きな歌舞伎も大事だなと思う。日本の伝統芸能として守り伝えていく事…そして観てもらう為の変化も必要とされるモノとして。国が栄えれば文明も文化も守られ発展する。。。
其れは何処の国も同じだろう。世界中に有る文化が人を心をも潤して行く。この作用が有って様々な形で発展していく。。。
今日… 『 四大陸フィギアスケート選手権・2017 』 も観ているけれど。本当に進化もしていると思う。これからも楽しみな事だよ。明日は男子ショートだよね。ドキドキ。。。




結弦くん…。こんな姿を明日は観られるかなぁ~ (*≧m≦*) 。。。









       625731688.jpg







恰好イイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



  1. 2017/02/16(木) 22:28:59|
  2. 芸術・音楽・スポーツ…。
  3. | コメント:0
<<今夜の 『 四大陸フィギアスケート選手権 』 の 男子フリー | ホーム | 睡眠を取ると云う事を手にしたい。おやすみ… (*_ _) 。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (189)
雑記…。 (733)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (25)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR