染のブログ

日常と趣味のブログです。

『心に「しわ」を付けなければ…いつまでも若く居られるの』…☆彡

桜も咲き…本当に暖かい季節が来たと…教えてくれる。陽射しも優しいと感じられる。これから先も様々な花が咲き…すごく美しい風景に出会える。幸せな季節。。。
そして幼稚園や小学校に入園・入学していく子供たちは…瞳を輝かせている。様々事を体験し学んで成長していく。そんな場面に出会うと…こちらも幸せな気持ちを頂ける。とても素敵な季節だと言うこと。。。
大人になると…どうしても日常の雑多の多さに振り回されてしまっていて…心の潤いを保っている事が難しくなるのだろうとは自分も思い感じたりしている。。。
そんな中で見つけた言葉…『心に「しわ」を付けなければ…いつまでも若く居られるの』…オードリー・ヘップバーンが晩年…インタビューで、こんな事を言っていたらしい。確かに彼女は…ユニセフでの活動で最後まで輝いていた。。。
人は必要とされ認められる事が『頑張りがい』『生きがい』となったりする。何より…愛される事で…心も満たされ幸福感を得る事ができ…よりよく生きていけるのだろう。。。
そんな風に満たされた時代がある方が…悲惨な体験して生きて来られたとしても…その方たちの表情は…とても優しく穏やかで素敵だと感じる。そう生きたいと思わせてくれる。。。
そう…冒頭に書いた花も…そこに存在し咲いているだけで美しく…周りを癒して行く。花のように…人ゆえに…存在するだけでは…生きられないけれど。。。
子供のように色んな事に興味を持ち…瞳を輝かしていられる余裕も持ちたいと思う…なんて難しいことなのだろうか? 実践している人も実際に存在している。ならば出来ないと…決め付かなければ…きっと良いのだろう。。。
また取り留めない事を書いてしまった。だけれど…『心は若く』…生きていこうという想いは本物なんだと、気が付く事ができて幸せに感じられた。。。

さあ!! もう少し『春の美しさ』を楽しもう~(*≧m≦*) 。。。










              020330Jindai_Sakura01905.jpg







本当に美しい!! 幸せだね…(*≧m≦*) 。。。






  1. 2015/03/31(火) 14:39:02|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
<<アパート更新…。色んな事を積み重ねてきたんだね~♬ | ホーム | 桜の季節。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

ぶりこさん。コメント…ありがとうございます~~~!(^^)!。

東京の桜は既に散り始めました。短く美しい花の代表でしょうか?
ぶりこさんの処は…これからですね。楽しんでくださいね。

オードリー・ヘップバーンの美しさは生き方にも表れていますね。
私も美しい生き方が出来たら…良いのですが。色々と負けちゃいます。
お手本にしようかなぁと思います。
  1. 2015/04/05(日) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

春が満開ですか。羨ましい。まだまだ桜のさの字もない東北です。桜の画像を見ると日本人の血が騒ぐというか、引き付けられますね。
オードリーヘプバーン…ローマの休日思い出します。あとは奉仕的な活動もされてましたね。世界の大女優という看板すらもおくびにも出さない。ほんとに人間味溢れた心優しい方だったんですね。
それゆえの名言、心に響きます。
  1. 2015/04/05(日) 15:26:25 |
  2. URL |
  3. ぶりこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (13)
日常。。。 (5)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR