染のブログ

日常と趣味のブログです。

久々に会えた…叔父と叔母。。。

久々に会えた…叔父と叔母…。アメリカから数年に一回は日本に来る。様々な事務処理を兼ねて…観光と親戚を訪ね歩く事をしている。今年は私の家に来る事を予定に組み込んでくれて居たらしい。。。
昨年に結婚式を挙げた従妹の写真なども見せてくれた。アメリカでの式に行けず…お祝いだけ贈った私には嬉しい事だった。色んな話…昔話も含めて尽きる事なく話していた感じ。。。
後からメールで送られてきた写真には、厳島神社の写真もあったかなぁ??? 叔父たちと話していて改めて…日本は美しい国だと気付かせてくれたと思う。。。
これは観光地だけの事だけではなく…日常が営まれている『マチ』も清潔で…何より安全なのが嬉しいという事。確かに夜に出歩いていても、何事もなく家に戻れるという安全性は高いだろう。。。
叔父と叔母にとって日本は自慢の美しい故郷…。そんな気持ちが伝わって来た気もする。ずっと日本の中で暮らしている私たちが当たり前に思っている事は、きっと…当たり前でなく感謝する事なのだ。。。
本当に久々に会った叔父と叔母は…そういう贈り物もくれたようだ。本当に有り難く嬉しい事だ。心からの『ありがとう~♬』を…叔父と叔母に贈りたい。。。
そう言えば…『アメリカに遊び来てね。』と叔父・叔母・従妹から言われ続けている。いつかアメリカに行って、三人に会って来たいと私も思っている。楽しみにしていよう。。。


さて…今回の写真…♬ 何度目…???
登場回数最多…三年前の仔猫…『チョコ』ちゃん。








                         チョコ 1







いつ見ても可愛い~(*≧m≦*) 。。。





  1. 2015/04/09(木) 13:56:06|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
<<実家のニャンコ…チョコちゃん。。。 | ホーム | アパート更新…。色んな事を積み重ねてきたんだね~♬>>

コメント

Re: 今晩は(^o^)/

ぶりこさん。コメントありがとうございました!!
叔父たちに会えた事…本当に嬉しい事でした。
いつかまた…会いたいですね。。。
  1. 2015/04/20(月) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は(^o^)/

伯父さん、伯母さんがアメリカにいらっしゃるとは初耳です。海外に親族がおられることが凄いですね。数年に一度の来日で今回は染さん所にも…(^o^)
積もる話もあるでしょうね。従姉妹さんも結婚されてね。
無事にお帰りなさいましたでしょうか。
チョコちゃん。名前通りにチョコ色ですね。それも食べたくなるほどの可愛さ(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2015/04/19(日) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (108)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR