染のブログ

日常と趣味のブログです。

ニュースを見聞きしていて考える事。そして実家のニャンコ…チョコ。。。

今日は私個人で日頃のニュースから…感じとったり考えたりしてる事を書いてみる。最近…ニュースを見聞きしていて…考える事の多さに気付く。あまりに身勝手な犯罪・殺人だったり、悲惨な事故だったり、天災だったり。。。
命が一瞬にして喪われて行ってしまう事が多い。何より心痛むのは犯罪・殺人と言った事件か。育児放棄で起きる子供の餓死。性犯罪とか。。。
小動物を切り刻み捨てる事。いずれ人を解体したくなるという事が多くなるという事だったり。。。

遠い昔から一定数…こういう事件を起こす人はいた。ある種の疾患だとしか思えない。現代に於いて…少なくなって来ている犯罪数。だから…何か事件が起きると報道も過熱するのだろうか。。。
そして…人の命を奪って金を盗るという事件だったり…。それも少額だったりする。何故…殺害してしまうのか? 恐怖心から殺害してしまうのだろうか???

また医療に関わるニュースも多い時期だった…。 色んな見解があるだろうけれど。患者側も賢くならなければならない…という時代に入ったのだと感じる。そうでなければ…患者も医師も病院も大変なだけになってしまう。。。
問題あれば対処すべきではあるけれど。騒ぎ立てるだけなら、そいう報道は止める方が賢い。報道の仕方も考慮すべきだろう。。。

それから天災は…やはり自然が人間に対して警告してるようにも感じる。自然への畏怖・敬意を忘れてしまいそうな時…天災は起こるようになっているのだろうか? ニュースになる度…涙が止まらない。家族・友人・知り合いを喪う哀しみと怒りは…何処へも持って行けない。苦しい環境であろう。だから本当に忘れてならない事だ。。。

とにかく『生きる事』に一生懸命になっている方たちも多く存在する。生きる事に疲れてしまう時もあるけれど…そんな時は一呼吸二呼吸おいて、落ち着いたら周りを見てほしい。きっと…同じような苦しみ抱えて生きている方たちに気付けるだろうと思う。そして独りでないと知るだろうと思いたいが。。。
本当に…答えなんてない。色んなニュースを見聞きして…人ひとり一人が…それぞれの立場で『答え』を模索するしかないのだという現実だけが見える。キツイ現代社会だと思う。。。

そうだ…良いニュースもあった!! イギリス王室のニュース…。キャサリン妃が王女を出産したと…。元気な子だという。ちょっと心が安らぐニュース。こういうニュースは嬉しい。。。

冒頭にも書いたから、繰り返しになってしまうけれど。此処まで書いた事は…私個人が感じ取り考えたりした事。本当に偏りがあるかも知れないが。色んな事の氷山の一角を知り考える事は…何かの形になって行くと思える。。。
ひとり一人…皆が何か一つでも意識するだけでも変化して行くかもしれない。それだけは信じていたい。。。

それから平和な…実家のニャンコ…チョコの事。最近また更に悪戯が磨きがかかって来てるとか。姪っ子に威嚇してたりするらしいが…姪っ子は全く気付いてないらしい。。。
爪を立てられたら気付くだろう。もう少し先の話になるだろうと思う。すごく平和で幸せな空間だ。。。
今月から姪っ子は保育園に通い始めた。どういう風に成長していくだろう? 楽しみでもある。チョコも少しは落ち着けるだろうか。様子を見に行ってみたいものだ。今月も2回は会いに行けるかな???

では…チョコちゃんの写真を…♡♡♡♡♡♡









                    F1000338 - Choko 2






チョコちゃん…。いつも癒しを…ありがとう~(*≧m≦*) 。。。




  1. 2015/05/03(日) 14:38:37|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
<<『Japan KABUKI Festival in Las Vegas 2015-2016 』…☆彡 | ホーム | 『阿弖流為』の本格的なチラシ~☆彡>>

コメント

Re: 今晩は(^o^)/

ぶりこさん。本当に複雑で混沌とした世の中で…色んな想いや感情を何処に向ければ良いのでしょう。
心を壊されてしまう方もいるでしょうね。

せめて日常を少しでも穏やかであって欲しいですね。
ぶりこさんの身近に起きた事…とても心安らぎました。
確かに『痛い事』もあったにせよ…平和な日常を感じられました。
ありがとうございました~(^_-)-☆

チョコは…ゴーイング・マイウェイ…で幸せみたいです。大事にして幸せを守ってあげたいですね。
そうそう…トラ子ちゃんも幸せでありますように~☆彡
  1. 2015/05/06(水) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は(^o^)/

染さんが感じられてるニュースな出来事。ぶりこも感じてますよ。残忍残虐なニュースが毎日のように流れてますね。地球の環境も異常ですが、住む人間も異常です。なんのためらいもなく軽く人をあやめてしまう。怖い世の中です。我が子を鬼畜のように扱う。若い親の余りに幼い異常な行動。何なんですか?動物への虐待もね。鳥の首に矢を放ったり、猫の首にロープを巻いて車で4キロも引きずったり。人間のストレスの捌け口じゃないよ!動物、ペットは。ほんとに怒りに震えますよ。
ご実家のチョコさん、悪戯するくらい元気だからいいですね(笑)…せちがないねじれた社会にあって癒されますよ(#^.^#)
え~、私事ながら、趣味であちこちのラジオCMのコンテストに作品を応募しておりますが、魔が差したといいますか、5つのラジオ局で入賞しました。そのうち2つはグランプリを。賞金でいささか懐が潤いました。貧乏なぶりこ助かっております(笑)運を使い果たしましたね。完璧に(笑)でも、その余波でしょうか、車が2度に渡って故障。2度の修理代もかなり痛いです。幸と不幸。うまいバランスでやって来るものです。
ぶりこは、子供相手の仕事をして三年目何とか頑張っております。
それでは染さん、また~(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2015/05/05(火) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (8)
芸術・音楽・スポーツ…。 (63)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (247)
雑記…。 (733)
音楽…。 (61)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (26)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR