染のブログ

日常と趣味のブログです。

『Japan KABUKI Festival in Las Vegas 2015-2016 』…☆彡

『Japan KABUKI Festival in Las Vegas 2015-2016 』…。アメリカ・ラスベガスで…日本の伝統芸術…『歌舞伎』を紹介する一年となる。まず最初に…ホテル『ベラージオの噴水』で “市川染五郎さんを主演に『鯉つかみ』をテーマとした作品” を公演するらしい。染五郎さんの公演は…『2015年8月14日〜16日の3日間である。計3回の公演だそうだ。チケット等は無く、無料のイベントだとか。。。
旅行を兼ねた『歌舞伎鑑賞』を余裕を持って…何回も遣ってみたいという夢もある。いつか実現させたい。国内でも国外でも心から楽しみたい。想像するだけで…ドキドキする。本当に幸せだと思うだろう。この企画も1年あるから、一度は実現させられたら…本当に嬉しいと感じる。。。
そして…これから何人の役者さんが…このイベントに出演するのだろう?興味が湧いてくるから不思議だ。様々な角度から『歌舞伎』を観させて、観るモノの興味を引くのも面白そうだと感じる。さて…どうなっていくだろう?この企画が終わる頃…『歌舞伎に少し興味でた』という方が出て来たら嬉しい。。。
そうだ…この企画に際し…5月4日 (日本時間 : 5月5日早朝) …染五郎さんがラスベガスで『会見』と『お練り』をした。ニュースで本当なんだなぁと…実感した私がいる。。。


では…この公演の…ポスター♡♡♡♡♡♡










                                c2015-Shochiku-KABUKI-Spectacle2.jpg








染五郎さん格好いい…!! 惚れなおしちゃうよ~(*≧m≦*) 。。。


それから…『会見と…お練りと…!』







                    5fa34eefb19092ef4d91924e5a220748.jpg





上 ↑ 『お練り』 あと?…。下 ↓ 『会見』…。



                                        CEMDBojUgAA8tsV.jpg





とても楽しそうな…染五郎さんだね~(*≧m≦*) 。。。




  1. 2015/05/07(木) 17:41:02|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2
<<特別な事でない。最近…嬉しかった事。。。 | ホーム | ニュースを見聞きしていて考える事。そして実家のニャンコ…チョコ。。。>>

コメント

Re: 今晩は(^o^)/

ぶりこさん。こんばんは!! ありがとうございます~(*≧m≦*) 。。。
数年前…団十郎さんと海老蔵さんが、パリで!!
勘三郎さん親子がアメリカで…歌舞伎を文化として知らせる事に…力を入れていたのです。
やっと染五郎さんの出番が来たという感じですね。
『鯉つかみ』は歌舞伎を知らなくても分かるストーリー。
少しでも…伝統芸能に興味持ってくれる方が出てくればと思って1ます。
私は海外旅行に暫く行けてないので…行きたくなったのと、こんなイベントがなければ…。
ラスベガスなんて行かないだろうなと思った利したのです。
実際に…染五郎さん…観たりできれば…何処でも幸せなのです~(*≧m≦*) 。。。
  1. 2015/05/11(月) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は(^o^)/

歌舞伎のラスベガス公演ですか?てか、日本のPRの事業の一環なんでしょうけど。でも、海外で歌舞伎はやはり凄い催しなのは違いないです。そんな中で染五郎さんもいい仕事しそうだなぁ~(^○^)
染さんも海外で歌舞伎堪能したいですか。また、味わいが違うでしょうね(#^.^#)
  1. 2015/05/11(月) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. ぶりこ2世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (108)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR