染のブログ

日常と趣味のブログです。

想いを馳せる。。。

『Blog』は不思議なモノだと思う。日にちが空くと…何か書こうかなぁ? なんて思ったりする。特に書きたい事もないが、昨日のような地震があると…心に浮かぶ事を書いておこうかなぁと思ったりする…。
自分の周りで起きている事…存在していても忘れがちな事。どれ一つ欠けても…今の私にはならなかった。長所も短所も併せ持って『私…So-Me… 』となるのだ。当たり前と思っていたけれど。。。
本当に少し違いがあったら『私…So-Me…』にならなかった。人に与える印象も性格も、違っていただろう。遠い昔…想像で色々と楽しんでいた。裕福な家の娘だったらとか貧しい家の娘だったらとか…!!
小学校低学年の時は楽しい遊びだった。今から思うと…この遊びをして居られた事が幸せだった…とも思える。私にとって幼い頃の事は記憶がないに等しいが…想像する遊びの感覚は憶えている…。
タイトルにある…想いを馳せる…は確かに過去の事が多いが、その当時に想いを馳せていたのは、確実に未来の事だったと確信している。実際に今の暮らしは想像していた世界に近いから。。。



ちょっと癒される写真…♬






              img_430520_3160904_0.jpg





幸せいっぱいだね~♡♡♡♡♡♡




  1. 2015/05/26(火) 14:45:29|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:2
<<ファンタジーオンアイス 幕張公演。。。 | ホーム | 何となく過ごす日。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

ぶりこさん。コメントありがとうございます~~~(*≧m≦*) 。。。
現在の在り方に満足しないのは…人として成長できる証のようです。


ワンコちゃんは幸せなんだろうな…『生きてる今』が…!!本当に癒されますね~♡♡♡♡♡♡
  1. 2015/05/31(日) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

ぶりこも最近は昔に思いを馳せるときが多々ありますよ。記憶は薄いけど何となくぼんやり憶えているような…。
懐古に更けるのも至福の時間です。どうしても今と昔を比較してしまう。今の自分に満足してないんでしょうね。多分…。
ああ、昔は良かったなぁ…と、のたもう気持ち分かります。
ワンちゃんU^ェ^U 癒されますね(^-^)/
  1. 2015/05/31(日) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ぶりこ2世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (13)
日常。。。 (5)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR