染のブログ

日常と趣味のブログです。

『染五郎@晴明』…夏のスペシャルドラマ~(*≧m≦*) 。。。

『染五郎@晴明』…『スペシャルドラマ』をテレビ朝日で…夏の特番枠にて放映されると発表があった。歌舞伎座の杮落としで歌舞伎になった時に…『染五郎@晴明』が生まれた。。。
その『染五郎@晴明』がテレビでも見れるのは嬉しい。歌舞伎では染五郎さんの創り出した晴明の温かさが解かリ良い感じだった。血の通った優しい晴明になっていたと思う。。。
テレビでの主演に際し染五郎さんは…『原作通りの晴明に近く演じたい』と言葉にしていた。原作は全て読んでいる私にとって…原作に忠実ではない…染五郎さんらしい優しさある晴明になれば良いかと思う。。。
きっとそれが…『染五郎@晴明』として…観ていて自然に感じるだろうなぁ~♬ 暑くなった頃に楽しめる作品になっていて欲しいとも感じている。さて…どうだろうか???
そう言えば映画が出来た時…野村萬斎さんの晴明だった。本当に作品の中から出来たと思ったほど、本当に似合っていて完璧だなんて思ったことを思い出す。本当にミステリアスな冷たさも伝わって来る…美しい晴明だった。。。
その印象を超える晴明を創れたら良いなぁ…染五郎さんファンとしては期待する処だけれど。役者としての魅力の違いがあるから難しいかも知れない。視聴者の好み次第かもね…(;^_^A。。。
一つ言える事は萬斎さんも染五郎さんも本職の役者さん。全ての所作も綺麗で見惚れてしまうほどだ。本当に普段から観ていたいと思う。これって私だけ…???


歌舞伎の時の…『染五郎@晴明』…本当に美しい~♬








                       1884_thumbLarge_thumbLarge.jpg






テレビの『染五郎@晴明』…どんな晴明になるか楽しみ~(*≧m≦*) 。。。




  1. 2015/06/06(土) 17:12:21|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4
<<独り言。。。 | ホーム | 染五郎さん…活動発表。。。>>

コメント

Re: 楽しみですヽ(;▽;)ノ

和風花さん。ありがとうございます~~~!(^^)!。
本当に…楽しみです。良い作品であってほしいですね~♬
  1. 2015/07/09(木) 11:53:39 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですヽ(;▽;)ノ

いつからでしょう
お忙しいのでしょうね、
大丈夫ですよ、染さまは安倍晴明そのものでしたから、
演出が安っぽくないといいのですが(^◇^;)
  1. 2015/07/08(水) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. 和風花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

『陰陽師』を歌舞伎化した時…染五郎さんが安倍の晴明だったのですが。
今回ドラマ化される時…染五郎さんが再度…安倍のっ晴明として選ばれたらしいです。
映画の野村萬斎さんのイメージを払拭されるくらいの良い番組になってほしいですね~♬
  1. 2015/06/08(月) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

あれ?陰陽師の?安倍晴明?染五郎さんが安倍晴明をテレビ朝日でΣ(゜Д゜)
妖しい美しさを魅せてくれそうですね(*^¬^*)
ああ、また一週間が始まります。染さんおやすみなさい♪(^-^)
  1. 2015/06/07(日) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (13)
日常。。。 (4)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR