染のブログ

日常と趣味のブログです。

『 九月大歌舞伎・秀山祭 』 と 『 24時間テレビ 』 と 『 想うこと 』。。。

昨日・今日と…『 24時間テレビ 』 が流れている…。色々と矛盾も感じるが、30年以上も続いてる事には『 拍手 』 かも知れない。昨年と今年…フィギアスケート選手の羽生結弦くんが…『 アイスショー 』を行っている。。。
結弦くん自身も家族と共に 『 東日本震災 』 の震災被害に遭っている。被災地と云われる処に訪ねて行き…話をする姿も映し出される。彼の想いも痛いほど伝わって来る。。。
きっと結弦くんは番組がなくても自らが中心になって『 チャリティー 』 を行うと信じられる。今現在に使えるツールが…『 24時間テレビ 』であるならと出演しているのであろうとも伝わって来る。。。
今回の 『 アイスショー 』 は2曲だった。『 天と地のレクイエム 』 と 『 花になれ 』 だ。この2曲は特に…結弦くんの 『 鎮魂・復興 』 への強い『 祈り・願い 』 が込められている。。。
今年は結弦くんの 『 アイスショー 』 を観たくて…久々に 『 24時間テレビ 』 を観ていた。結弦くんは…立派なアスリート…だとも再認識した日になって嬉しかった。。。

それから私の好きな歌舞伎の事…。『 九月大歌舞伎・秀山祭 』 のチケットが届いた。今回は 『 昼の部 』 を観に行く事にした。『 紅葉狩り 』 を観たいと思った。染五郎さんと金太郎くんが同じ 『 演目 』 で舞台に立つから。。。
すごく楽しみでもある。舞踊でもあるので…踊りが上手な松緑さんと染五郎さんの二人が中心になるのは…観ていて幸せになれるとも思える。とても嬉しい事。。。
ちょうど一ヶ月後くらいに観に行く日となる。実感がないが…きっと観ている事には…間違いないと言い切れる。金太郎くんの 『 踊り 』 も楽しみにしている。ちょっと…ドキドキ…(*≧m≦*) 。。。



『 結弦@24時間テレビ@天と地のレクイエム 』…♬♬
美しい結弦くん…♡♡♡♡♡♡♡♡♡








         20150817094956.jpg












そして…『 九月大歌舞伎・秀山祭 』 のチラシ~~~☆☆☆彡








                           kabukiza_201509ffl-723x1024.jpg







現在とても楽しみで…これまでより…ドキドキする 『 歌舞伎公演 』 になるだろうなぁ~~~~(*≧m≦*) 。。。





  1. 2015/08/23(日) 22:36:53|
  2. 雑記…。
  3. | コメント:0
<<『 陰陽師 』~『 染五郎@晴明 』 TVでの再会は。。。 | ホーム | 染五郎さん…。『 鯉つかみ in ラスベガス 』 公演は。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (99)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR