染のブログ

日常と趣味のブログです。

愛之助さん。。。

愛之助さん…。良い報告が聞けて本当に嬉しかった。私が染五郎さんの存在を知り…歌舞伎の世界を知った時に、愛之助さんの事も知った。その頃は染五郎さんと愛之助さんで演目復活射せるという事を遣っていた。。。
染五郎さんと愛之助さんの年齢が近くて…良い役者さんだという印象があった。だから二人の立つ舞台と演目を観に行く事が多かったと思う。楽しかったと思い出す。染五郎さんが家庭をもって…何年も経った。。。
そして愛之助さん…。ドラマに出てから色んな方々に知られ…。今回の報告と報道があって。本当に色んな事含めて良い方向へ行く事を…益々の御活躍を…願い祈っている。。。


染五郎さんと愛之助さんの…想い出深い演目…♡♡♡♡♡♡♡♡♡











                       nissei201003b2.jpg










『 ボーイズラブ 』 と言えるかな…???
歌舞伎の中にも存在していた。美しく怪しくもある世界~~~(*≧m≦*) 。。。






  1. 2015/08/31(月) 17:00:49|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:2
<<『 九月大歌舞伎・秀山祭 』 のこと 。。。 | ホーム | もうすぐ9月~(^O^)。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

ぶりこさん…。コメントありがとうございます~~~!(^^)!。
あはは!! 私もノーマルですが~(笑)

この演目は…互いに惹かれ…兄弟の契りを交わし、仕えるお家の騒動を救うため、
命を落としても…大事な御書を守り抜くという話でした。

惹かれあうという場面は美しい所作の連続でした。
だから今で云うなら…ボーイズラブ??? 
なんて言う宣伝を染五郎さんがしてたのです。
なんとなく後から…そう言いたくなったのが分かりましたが。。。
  1. 2015/09/01(火) 18:26:33 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

ボーイズラブ?ぶりこ…そんな世界は知りませんし覗きたいとも思いません。ぶりこはノーマルです(笑)
ぶりこは男は愛せません。オネエもちょっと。よく芸能人はそういうタイプが趣味の方がおられますがいくら美形でも男は嫌(笑)
歌舞伎の世界にそういう演目があるなんて結構、オープンなのかな(^-^)
  1. 2015/09/01(火) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (287)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (109)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR