染のブログ

日常と趣味のブログです。

染五郎さんの新書 『 人生いろいろ染模様 』 のこと。。。

染五郎さんの新書 『 人生いろいろ染模様 』 のこと…。今月の8日に発売開始という。今回の内容は何処に焦点を当てているのだろう。あまりにも掴み切れない感覚が残る。。。
帯には 『 生死を分けた あの事故から三年。奇跡の生還を遂げ…その使命を生きる 市川染五郎が 人生の全てを初めて語った。 』 とある。。。
染五郎さんの事…。歌舞伎役者としての使命と想いを書き記す事は想像できるけれど。それは染五郎さん御自身が舞台復帰する頃から…ずっと言葉にしていたと思う。。。
今…挑戦し続けている新しい歌舞伎の事も…書き記されていたら嬉しい事かも知れない。きっと書いてありそうだ。何より私は新書を手にする事が嬉しい。。。









                                           51qvF1Cc6tL.jpg








染五郎さんの想いを感じられたら本当に嬉しいと思う~~~(*≧m≦*) 。。。





  1. 2015/10/02(金) 15:58:21|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:4
<<No Title 今日も~(^O^)。 | ホーム | 10月に入っっちゃった!!>>

コメント

Re: 阿弖流為観てきましたよ

和風花さん。熱いコメントありがとうございます~♬♬♬
本当に良い公演だと思っておりました。
染五郎さんも勘九郎さんも七之助さんも…本当に素敵でした。
また観たいですね❣❣❣
和風花さんの感想も読みたいです…。ブログも楽しみにしてますね~~~(〃▽〃)。。。
  1. 2015/10/13(火) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

阿弖流為観てきましたよ

こんにちは🙇🏻
阿弖流為観劇やっと出来ました〜😭💦💦
良かったです。もう涙止まらなくなりました。
前作のアテルイが後半の七くんのアラハバキとしての
セリフあたりから、一気に蘇り、長年の想いが溢れて出てきました。
帰る時も泣いちゃって、なんという舞台でなんという世界観は圧倒的でした。
阿弖流為は前作と変わって削ぎ落とされた分、また新たに浮き上がった部分がそれも面白かったです。
勘九郎さんと七くんの成長と伸び伸び感と大きさがさらに観てきた者としては、深い感激でした。

新感線の染さまが大好きです。とお伝えしたことがあるんですけど、メイクや衣裳その雰囲気を染さまのものにされて、カッコイイ〜(笑)
うつくしー〜っとワクワクハラハラキュンキュンし通しですものね。
グレーっぽいコンタクトされていたことも蘇りました。
やっぱり、いのうえさん中島さんの世界観と染さまに新風歌舞伎NEXT大好きでもうやめられないです👏🏻👏🏻👏🏻
やっぱり染さまが大好きでいて良かったです。
ああーもう本当に感動冷めやらぬでして
あともう1公演観に行きます。もうお別れが寂しいです。
  1. 2015/10/13(火) 12:39:27 |
  2. URL |
  3. 和風花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶりこさん。ありがとうございます~♬♬♬
染五郎さんらしいと思った…タイトルでした。
私は買って読んで~サイン貰ったり~でしょうか。。。
  1. 2015/10/05(月) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. 染 #-
  4. [ 編集 ]

染模様なんて粋なタイトルですね。名前と掛けて洒落てます。間もなく発売何ですね。染さん何部買うのかな?よく、二冊買って一部は大切に読まずに取っておくとかいろいろあるみたいだけどね。楽しみですね。
  1. 2015/10/04(日) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ぶりこ2世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (5)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (11)
日常。。。 (4)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR