染のブログ

日常と趣味のブログです。

~ ちょっと歌舞伎の事 ~ (*''▽'') 。。。

一昨日の事…。海老蔵さんの息子さん・勘玄くんが会見初体験したという。11月の歌舞伎で 『 お目見え 』 する事になったから。。。
染五郎さんの息子さん・斎くんの時も同じ事があったと思い出す。その後に 『 松本金太郎 』 を襲名して初舞台を踏んだ…4歳の時…。もう懐かしい事。。。
金太郎くんも 9月の歌舞伎公演から、自分で 『 顔をする 』 事が出来ていた。 『 顔をする 』 とは化粧の事。成長を思う。こうして 『 歌舞伎役者 』 になって行くのだろう。すごい世界だ。。。
きっと海老蔵さんの息子さんも順次…体験していく事だろう。継承して行く必要のある世界。観ている私たちも…その 『 歴史 』 の一端を観ている事になる。不思議な感覚。。。


『 徹子の部屋 』 に出演した 『 染五郎さん親子 』 。。。
金太郎くん ・ 成長を思う 一枚。。。












                      141031.jpg









金太郎くん…どんな青年になるか楽しみ~~~ (〃▽〃) 。。。


斎くん ( 金太郎 ) ・ 『 お目見え 』 の時 。。。






                         gnj0903120503009-p2.jpg





こんな小さかったのねぇ…可愛かった~♬♬♬♬♬♬




  1. 2015/10/07(水) 13:17:59|
  2. 歌舞伎の事。関連の事。
  3. | コメント:0
<<No title ~ ('-^*)ok 。。。 | ホーム | No Title ~~~(*≧m≦*) 。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (60)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (99)
雑記…。 (732)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (23)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR