染のブログ

日常と趣味のブログです。

台風の季節…???

梅雨明けして直ぐ台風が近付き始めた。秋田も被害出ていると云う。今は何処も気象異常だ。今現在まともな地域が無いとも見えるが。。。
今日も暑い日。残暑も厳しくなるだろうと思える。本当に厳しい夏…。年を追う毎に厳しくなっているとも感じる。これは夏に限った事でもないか。。。
残り半日を良く過ごしたいな。希望で終わりそうだけれど。暑さにだけは気を付ける事が大事だ。陽が落ちたら楽になる。それを待とうと思う。。。











今回も染五郎さんと中居くんの写真を。。。












                   朧の森に棲む鬼 - 1















                                   




                     






きっと色々と楽しめたら幸せだね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






  1. 2017/07/24(月) 14:51:35|
  2. 日常。。。
  3. | コメント:0

こんばんは~ (*^^*) 。。。

暑さから来る疲れで一日まったりと過ごす。何もせずに居た。こんな日も有ると云い聞かせて今になる。まだ疲れ取れずだけれど。。。
上手く暑さと付き合って夏を乗り越えよう。明日も暑そうだから気を付けて…。どうなりますやら。それも楽しもうと思う私も如何か。。。











今回も上川隆也さんと中居くんの写真を。。。











                     008-9458a-2.jpg















                                   




                     






きっと色々と楽しめたら幸せだね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





  1. 2017/07/23(日) 21:56:35|
  2. 日常。。。
  3. | コメント:0

外出。。。

数年前に会った友人と銀座で会った。四時間くらい話に花を咲かせた。すごく楽しい時間だったと思う。気分転換にもなり良い日だった。それも本当に嬉しかった。。。
帰る道中で必要な買い物した。姪っ子の誕生祝い…。八月四日が三歳になる誕生日。七五三祝いもある。忙しいな。幸せだけれど。やはりドキドキだね。。。











関係ないけど。今回も染五郎さんと中居くんの写真で。。。













                   003_size8.jpg















                                   




                     






きっと色々と楽しめたら幸せだね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  1. 2017/07/22(土) 23:04:03|
  2. 日常。。。
  3. | コメント:0

陽が落ちて。。。

陽が落ちてエアコンがフル稼働から解放される。室外機の音も静かになる時間だ。九月の歌舞伎チケットも確実に手に入った。手元に届くのを待つだけ。。。
年明けから幸四郎襲名公演が始まる。もう直ぐなのに信じられなくて。染ちゃん…この呼び方は息子の呼び方になる。歌舞伎界の不思議な部分。。。
歌舞伎鑑賞するようになり…祝い事で慣れ親しんだ出来事でも…時に戸惑う事がある。ちょっと寂しさも抱えながら私も慣れていく事をしなくてはと思う。。。











今回も染五郎さんと中居くんの写真を。。。













                 maxresdefault (6)














                                  




                     






いつか染五郎さんと中居くんの共演する姿を観たいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





  1. 2017/07/22(土) 00:25:27|
  2. 日常と歌舞伎…。
  3. | コメント:0

おはようございます~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝早く暑くて目覚めた。眠る時は寝苦しかったのに。もう既に気温が高くなって来ている。今日一日が終わる時に暑さに負けてなければ嬉しいと思う。。。。
さて一週間で零れ落ちた事を片付けよう。気分転換になるだろうしね。そう云えば暑中見舞いの話題を数日前に書いたか。秋の入り口だとも。。。
年を追う毎に残暑も厳しくなっている様にも感じる。身体が追い付かないだけなら少しショックも伴う。哀しい現実だが受け止めるしかないとも知っている。。。
私の周りには様々な年代の方が出入りする。必要だからだが。様々な人を観察していると気付く時もある。ふとした瞬間に特殊な環境で育ち大人になったと感じる。。。
せめて好きな世界を少しでも広げられたら楽しいだろうと思う。難しいままだけれど。諦めてはいない。諦めず模索する事も楽しんだ方が狭い世界も彩り良くなるだろう。。。













今回も中居くんの写真を。。。












                    DEiS9WOVoAA8Wvy-1.jpg














                                  




                     






いつか中居くんの姿を生で観たいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





  1. 2017/07/21(金) 11:11:29|
  2. 日常。。。
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

染

Author:染
染のブログへようこそ!
のんびり好きな事を書いていきます!

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歌舞伎の事。関連の事。 (286)
日常と歌舞伎…。 (7)
芸術・音楽・スポーツ…。 (59)
日常と好きな事。。。 (15)
日常。。。 (49)
雑記…。 (731)
音楽…。 (59)
マッタリした・・・何気ない事。 (76)
動物の事・・・♪ (105)
その他 (22)

リンク・アフィリエイト

ブロとも一覧


秋田犬コウスケの香港ダイアリー

聴楽記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR